おはようございます、トマです。
昨日自分が子供の頃ぜんそくだったことを知りました。最近咳がひどい私滝汗
さっそく病院行ったら『ただの風邪ですね』
自分、小心者ですから真顔



さて!プレモル香るエールを飲んでで思ったことは…マヨネーズに合う~✨だったので、おつまみレシピは
香る生ハムポテトにしました♪



<材料6個分で二人分>
・じゃがいも 1個
・セロリ(茎) 1/4本
・すし酢 小さじ2
・a      粉チーズ 小さじ1
            マヨネーズ 小さじ1
・生ハム 6枚

<作り方>
①セロリは筋をとり薄切りにする。すし酢をもみこみ、20分ほどおいておく。

②じゃがいもは洗って半分に切り、耐熱皿に入れ、水大さじ1をふりかけラップをしてレンジで柔らかくなるまで加熱する。(600wで3分位)

③じゃがいもが触れるくらいの温度になったら皮を剥いてつぶし、完全に冷ます。

④③にaと水気を絞ったセロリを入れてまぜ、6等分にして丸めて生ハムで巻く。

⑤皿にもりお好みでブラックペパーをふる。




てゆーかワイングラスで飲んだらプレモルさん、いい感じに香りました✨
やはり面倒くさがらずにグラスにそそいで飲むべきなんですね。
マヨネーズ控えめにしたけど←
マヨをプレモル香るエールがソワワ~っと持っていってくれます‼(どこへ)
しあわせちゅー



【レシピブログの「おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪」モニター参加中】
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪