去年の年末から息子が”ハンバーグ”の単語を覚えました。

料理本を見てたので教えたら速攻モノにした息子

『あんまーぐー、たべたい』
『ぼも、あん、まーぐ!』(僕も)

可愛すぎる!
と言うことで今日はハンバーグ♡
{52F99D66-2068-4E05-8959-A58CFCBC8FCE:01}

煮込みハンバーグにする予定が
私も旦那も濃いのはあまり…ってことで和風に。
あとは旦那リクエストの餅無し雑煮w
セリ有れば最高だったけど高いから断念。
なんでお正月って食材こんな高いわけ´д` ;
あと白菜の浅漬け。昆布入れたらなんかおいしかったな。

お雑煮と呼ぶのは微妙だが夫婦で雑煮の餅は嫌いだけどお汁は好き♡適当に作ったらそれなりにおいしかったから来年も作ろう♪
水500ml  出汁の素小さじ1と1/2  醤油大さじ2  酒大さじ1  大根人参ゴボウ高野豆腐鶏肉

待望のあんまーぐ、息子は…
{3FC535CB-7521-4AB2-B39F-E499E35F9198:01}


できたよ~!って言ったら、
『あんまーぐ、おっきい!』
って言われたから大きいハンバーグをあげたら大喜びw
黙々と肉だけ食べました^^;

旦那も白菜漬け、雑煮汁、喜んでくれた^ ^
今年も家族が喜ぶごはんを作りたい^ ^