おとといは仙台へ買い物行ってきた♪
いい買い物できて満足♡

でもお昼に食べたラーメンが消化不良で少し具合悪くなってしまった^^;


そんな日の夜ご飯は
{EA25DD98-B621-455F-A337-17F4B51A0117:01}

寄せ鍋‼︎

これトップバリュの減塩寄せ鍋のつゆだったんだけど、すごくおいしかった‼︎
大変失礼なことを言いますが、私寄せ鍋は別にしなくてもいい派(どんな派閥)
でしたが、これ、つゆがおいしくて絶対リピしたいと思っています!!!!
出汁が効いてて、しょっぱくなくて、優しい味‼︎でも薄い、物足りないとかない‼︎

子供にも塩分気にせずあげられる‼︎水で薄めたりとかしなくていいし♪
息子、珍しく野菜いっぱい食べた\(^o^)/


【レシピブログの「みんなで楽しく鍋パーティー!“鍋&シメ”レシピ レシピモニター」参加中】です

鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


今夜の我が家の鍋は
【材料 2人分】
*トップバリュ減塩寄せ鍋のつゆ 2袋
*白菜 葉3枚
*大根 8cm
*ネギ 1本
*人参 5cm
*豚肉 200g
*しめじ 1袋
*牡蠣 90g

【作り方】
牡蠣以外の材料を鍋に入れ、火が通ったら牡蠣を入れてさっと火を通して出来上がり。


大根に出汁が染みておいしかった‼︎
しめはうどん‼︎もう、汁を飲み干したほど私好みでした♡


あと今年初の生牡蠣も食べたー!
レモン醤油で。
{3CA9A84B-3CE2-40CD-A9B1-64D3C53B4A6E:01}

あれ?胃の調子悪いんじゃ…w
ビールは飲めたw
油っぽいのが最近胃にくる。

生牡蠣、嫌いだったんだけど食べれた!
臭くな~ぃ‼︎
石巻桃浦の牡蠣!
おいしかったー\(^o^)/