今夜は皆既月食‼︎
赤い月、見れた♪でも小さかった~(´・Д・)」
その前の普通の月、大きくてキレイだったな( ̄ー ̄)


今日は明日に向けてイオンへ仕事帰りに息子連れて行って来た!
久々イオン♪日頃は混むから行かないんだけど平日夜のイオンは空いてて最高‼︎

とりあえず腹ごしらえ。
初めてケンタッキーの柚子辛チキン食べた‼︎私的にはオリジナルチキンのが好きだったぁ(;^_^A
舌がスタンダードなのを求めちゃうワタシ…
多分ビンボー育ちで変わった味のものとかあまり食べたことなかったからじゃなぃかと思う^^;
小さい頃の好きな食べ物は塩かけご飯だったw

でも最近舌がこえてなぃ自分、かわいいなと思ったり(まさかの発言!ひくー!)


いやこれはなんでかといいますと、最近知り合った人が、舌がこえていらっしゃるようで、一緒に食事してもおいしい!とか言わなくて、ビックリ!

ビックリするの私だけ?w

以前その方と芋煮会&BBQの買出しに行ったら
「母が食にこだわってて、焼肉のたれは叙々苑のって決めてるの。」
「うちはいつも味噌はこれ(地元ブランドの高いヤツ)なんだけど…」
「私お茶はいつも綾鷹なんだよね」


旅行に行った時、ガイドさんオススメの穴子寿司を食べた時は
「ご飯がおいしぃ。」
穴子はーーー⁉︎
私は普通のホテルの朝のバイキングで蕎麦うまーぃ!とか言ってたw


目上の方にご飯をご馳走になった時
「………」
ひたすら食べる!世間話はするけどご飯に触れない!
私「ナスおいしー!いっぱぃたべちゃいますね!」


あ、なんか私がアホに見えてきたw
かわいいんじゃないか、アホかw


舌はこえたら、自分の料理ももっとおいしくできるだろうし、いいんだろうけど、高いのとかじゃなくてもおいしい~!って笑顔でなんでも食べれたら、い、い、いいなと、お、思うんだな(山下清)


なに言いたいかわかんなくなっちゃったけどwまぁそんな感じです(どんな)


明日、明後日はやることいっぱぃ!
早く寝ましょん