今日は1歳9ヶ月の息子の運動会‼︎
今年は義父母と、姪っ子と行きました。

みんなより成長が遅くて、今年の夏までろくに1人で歩けなかった息子。
きっと今年もビリケツかなぁ~
なんて思ってたら、転ばずに自分の足でちゃんと歩いて1番になれた‼︎
子供の成長ってすごい^ ^
感動したぁ~。


そして私も父兄の種目に借り出され
走ってきましたよ。
走る直前…久々過ぎて緊張!
え。縄跳び…ひっかかるんじゃ?
ボールドリブル?…ボールとは犬猿の仲だ…
パン食い?…絶対顔がやばい…‼︎
そしてこの観客…‼︎(いや誰も見てないけど)


ガチガチでよーいドン!
最初1位だったのにパン食いで2位に。
微妙だな自分。
1位だったらかっこつくのに。
私の人生こんなんばっかorz


緊張しすぎてどっと疲れがヽ(´o`;
もう息子も眠さとお腹減ってグズグズなってきたから、終わったら速攻家に帰ってご飯&お昼寝だ!
と思ってたら、義父母がご飯食べに行くと始まり。しかも帰り道、違う方向に向かってくから

私『どこ行くんですか?』
義母『ご飯食べに行くから』

一言いってよ!

ご飯中にはご飯を食べてる息子になぜか義父が横から白米を息子にいっぱい食べさせる。
なんで?息子は自分の分を食べてる途中なんですけど!

食後、姪っ子はソフトクリーム食べて
義父『○○ちゃん(息子)も食べる?』
私『ご飯いっぱい食べたからいいです』
義父『ほら、んで買っておいで!』

だったら最初から食べるかどうかなんて聞くなや!
神経質すぎんのか私が。

義父母は息子にメロメロ過ぎて姪っ子放置。私が姪っ子の遊び相手。
私、今日息子の運動会なんですけど…
なんかすごく疲れた。

義母『あと行事ってあるの?』

私『……あ~…お遊戯会…ですかね……』


聞かないで!来ないで!忘れて!
あーもう行事憂鬱だわorz