最悪!ウィルス感染 | ☆tomoの部屋☆

最悪!ウィルス感染

まさかの感染!!

live security platinum っていう、勝手にセキュリティソフトらしきものを
起動させ、他のアプリを一切起動させず、しかも全部英語でのインフォメーション。
最終的には「このソフトの完全版を買え」とカード情報を入れさせる。

それ以外の画面は一切立ちあがらず!!

タスクマネージャーやマカフィーのウィルスソフトすらも!

ひどーーーい

昨日から悪戦苦闘して、自分でも何をしたかよくわからないけど
なんとかこいつをやっつけて、今休息のひと時を過ごしてますが。。。

怖い!怖すぎますっっ
変なサイトみてないのにーー。
(とある方のブログ開いたら急に起動しだしたのは、このブログに何かがあるのか
たまたま、そのタイミングだったのかは・・・謎のままですが)

参考

対策


それにしても、このPCの説明書や保証書、CDなどの類だけが見つからない..
前の家に置いてきたってこと、あるかな?

まさか、捨てた!!!???


ペタしてね