★豪大大鶏排と辛發亭 in士林夜市★ | ☆tomoの部屋☆

★豪大大鶏排と辛發亭 in士林夜市★

お久しぶりぶりです四葉2
ボケっとしてたら梅雨あけてるし!
相変わらずマイペース過ぎ...あせなブログですが、
ちょっと気が向いたので、、久々に台湾ネタペコリ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★2012年2月12日~14日まで台北に行ってきました★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


怪しいジュースを飲んで、ホテルで2時間ほど仮眠*oyasumi*をとったら
いい感じにリフレッシュOK
再び士林に向かいますスキップ
(故宮博物院から帰ってくるとき、思ってたよりタクシードライブがお安かったので
再びタクシー移動ですGO!!


☆tomoの部屋☆


士林夜市でのお目当ては
豪大大鶏排 (ハオダダージーパイ)の特大フライドチキンと辛發亭 (シンファーティン)のふわふわかき氷。


豪大大鶏排

屋台で売っている、超ビッグサイズのフライドチキンケンタッキー
2人で1つで十分。
スパイスが効いてて激うまーー&あつあつ~きゃっ


☆tomoの部屋☆


本店屋台じゃなく、たまたまタクシーを降りたところに同じ名前のお店があって
そちらで頂きました。
2号店?っぽい感じだったけど、こっちの方がお店も新しくきれいだし、列が進むのも早いbe-*


☆tomoの部屋☆



辛發亭

Yちんから珈琲雪片をおススメされてたので、そちらをひとつ。
コーヒー牛乳のふわふわかき氷版キラキラ
さっぱりして美味しかったーーー
そしてお店の中は若者たちでごった返してました。


☆tomoの部屋☆


マンゴーの季節でなかったのが少々残念...マンゴー


☆tomoの部屋☆







他に、計り売りのフルーツ屋さんで
パパイヤ、苺、りんご、スターフルーツ等を購入ラヴ


☆tomoの部屋☆


☆tomoの部屋☆


今考えるとちょっとぼったくり...気味でしたが、
台湾観光協会で頂いた夜市クーポンが使えたので
まぁよしとしましょう。


☆tomoの部屋☆


ビニール袋に一切合財のフルーツをどばっと...
を串にさして頂きました葡萄

ワイルドだろぉ~


色々な筋?道?があって、それぞれ特徴があるんだけど、
いやーーー
とにかく人が多い苦笑い
人混みが苦手な私達は、お目当てだけ堪能して、
ささっと退散...とほほ


☆tomoの部屋☆



☆tomoの部屋☆


小腹も満たされたところで
お楽しみなところへ急ぎます歩く

ペタしてね