{BA30320E-37D2-4FD1-99AD-2211BB7DFBF5}

〜この日のお品書き〜
豆腐のちゃんぷるー
ごぼうサラダ
えのラーポン酢和え
もやしナムル
コーンサラダ
ポテトサラダ
茄子のお味噌汁
〜〜〜

作り置きを集めたらサラダ3つ!あんぐりうさぎ
野菜たくさんで結果オーライってことでルンルン
(お品書き的にはひどい )

そんなサラダ軍団の中で頑張ってくれている小鉢が「えのラーポン酢」。えのきのラー油ポン酢和え。

えのきで何かあと1個できないかなーと、適当に作ったら、おつまみにも良さそうなおかずになりました。
イメージはスーパーで売ってる辛い豆もやし。ソーセージみたいなパッケージに入ってるアレです、アレ。(おわかりだろうか滝汗)
あれ、大好きなんです!ピリ辛がごはんもお酒も進みますカナヘイきらきら

辛さはお好みで調整して下さいね!カナヘイハート

{A3603E1D-E8CD-4362-92D5-1BF91F3A97F6}

【簡単☆えのラーポン酢】

【材料(2人分)】

えのきたけ・・・1/2株
ポン酢・・・大さじ1と1/2
ラー油・・・3〜7滴(3ちょい辛→7結構辛)

【作り方】

(1) えのきたけは石づきを取り、長さを半分に切ってほぐす。

(2) 耐熱皿に並べ、ラップをして2分チンする。

(3) ポン酢とラー油をかけて混ぜる。あれば長ネギをトッピングする。

材料3つ!とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2
3STEP!とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

ある意味レシピブログらしいけれど、簡単すぎてレシピと呼んでいいのかわからないくらいの一品でした。

でもこれは美味しい!また作ろーアップ

更に書くほどでもない豆腐ちゃんぷるーの覚書

・豆腐はしっかり水切り
・ごま油、にんにくみじん切りを熱し、豚肉と野菜を炒める。
・豆腐をくずし入れ、塩、こしょう、醤油、砂糖(少し)、鶏ガラスープの素、酒で味付け。
・酒はあれば泡盛。

ハイビスカス  ハンバーガー  ハイビスカス  ハンバーガー  ハイビスカス

明日からまた平日。全国お弁当作りボイコットし隊の皆様、気持ちを分かち合いましょう。いい夢見ようゼ!ショックなうさぎサッ


読んでいただきありがとうございましたカナヘイきらきら

つながる花1つながる花2つながる花1

↓お料理一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪ブログより見やすいです!
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪

  





↓気休め程度にちょちょっとポイント貯めてます↓
節約生活!!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO