{787B10A2-8DF5-4355-83A1-49F7BBD3989B}


アップデートしたらピスケ&うさぎの絵文字が使えるようになりましたーカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイピスケカナヘイびっくりとびだすうさぎ1

やったー!
と、いうわけで今日は絵文字満載でお送りしますてへぺろうさぎ

ナムルカナヘイきらきら

それは日々手抜き「手間なし」料理を研究している私の大きな味方。
基本ごま油と塩で和えるだけですからねー!

っていってもいつももやしナムルなんですがてへぺろうさぎ

もやしナムルを週7日のうち5日くらいは出しているのですがてへぺろうさぎてへぺろうさぎサッ

それでも文句を言わない夫、プライスレスカナヘイ花
(同じものが出てることに気付いてない説もあり)

でもたまには変化をつけてみよう、ということで水菜とトマトのナムルを作りました。

ドレッシングいらずで、サラダのように見栄えがいいので食卓が華やかになりますカナヘイハート

水菜のナムルなので「みずなむる」です。
ひと昔前の売れない漫画家みたいなネーミングですが、生姜とレモンの風味でさっぱりとした味はなかなかイケると思うので是非お試しくださいとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


【みずなむる】

【材料(2人分)】
水菜・・・1/4束
トマト・・・小1個

しょうが・・・チューブで1cm
レモン汁・・・小さじ2
塩・・・小さじ1/2
ごま油・・・大さじ1
砂糖・・・ひとつまみ

【作り方】
(1) 水菜はざく切りにする。トマトはくし型に切る。

(2) ボウルに材料を全て入れて手で和える。しばらく置いて水菜が少ししんなりとして馴染んだら完成。

{57A6104F-FB12-4659-BE7B-EA123B12CE88}

この日の献立。

{188D01D5-310C-4DE7-B7CB-1FB7CFAB31F6}

メイン料理「豚と茄子の甘酢ダレ炒め」の作り方はこちら↓



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2てへぺろうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
(↑この絵文字が気に入った)


いやー、絵文字かわいすぎとびだすうさぎ2カナヘイキャンティ

いつもは殺伐とした私のブログも、すっかり和んだ雰囲気になりました。
10歳くらい若返ったような錯覚にも陥った・・・ショックなうさぎありがとう。期間限定らしいから、またぼちぼち使おう!


今日も読んでいただきありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


↓お料理一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪ブログより見やすいです!
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪

  





↓気休め程度にちょちょっとポイント貯めてます↓
節約生活!!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO