{07CA1D99-FDA2-4284-B5F8-11EC6C2DD7C9}



野菜高騰でスーパーに行っても買うものなくチーン


家にストックしてあった乾物をフル活用して晩ご飯を作りました。


切干大根は煮物にすることが多いのですが、今回は食卓に彩りが欲しくて、カニカマとかいわれを入れて少し色みのあるサラダにしてみました。


乾物なので、2日目になると味がしみてよりおいしいですウインク


【つくりおきおかず・切干大根とカニカマのゴママヨサラダ】

【材料】
切干大根・・・1パック
カニかまぼこ・・・4〜6本
かいわれ大根・・・1/2パック

☆いりごま(白)・・・大さじ1
☆マヨネーズ・・・大さじ1〜2
☆砂糖・・・少々
塩、こしょう・・・少々

【作り方】
(1)切干大根はさっと洗い、水かぬるま湯につけて戻す。

(2)カニかまぼこは縦に裂く。かいわれは長さ1/2に切る。戻した切干大根も水気を絞り、食べやすい長さに切る。

(3)(2)と☆の調味料を混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整えてできあがり。

{514899CA-650F-4E91-A828-C34674AE14BF}



にんじ  きのこ  にんじ  きのこ  にんじ


{DB44DBD4-63AF-43FA-9F99-772246583BAE}


〜切干大根とカニカマのゴママヨサラダ
の日のお品書き〜

高野豆腐の肉詰め
(ひき肉、干し椎茸、人参、ネギ)
切干大根とカニカマのゴママヨサラダ
もやしナムル
ツナと玉ねぎのオムレツ
冷奴
わかめと麩の味噌汁
〜〜〜


乾物と缶詰と冷凍ストックで、やればできるもんですね!滝汗
野菜高騰のおかげで、献立力が鍛えられていいかもしれませんニヒヒ


ポジティブ〜!グッド!グッド!グッド!ひらめき電球



読んでいただきありがとうございましたニコニコ


↓レシピ一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪ブログより見やすいです!
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪

  






お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO