{8D72D794-297D-4672-816B-B107A9532287}


じゃがいもが無ければ、さつまいもで作ればいいじゃないピンクドーナツ

きゅうりが無ければ入れなくたっていいじゃないドーナツ


かの有名なあの人からの天の声が聞こえて(こんなこと言ってない)、家にあるもので作った、変わりポテトサラダです。




【甘酸っぱ♡ハニマヨスイートポテトサラダ】

【材料(4人分)】

さつまいも・・・500g
ベーコン・・・1〜2枚
玉ねぎ・・・1/2個

酢・・・大さじ1/2
はちみつ・・・小さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2〜3

ブラックペッパー
粉末パセリ  

【作り方】
(1) さつまいもは皮をむき、適当な大きさに切って、かぶるくらいの水でやわらかくなるまで茹でる。
{1B1DA75A-66D3-47D1-A92F-A22CA337B4D9}

(2) 玉ねぎは薄切りにし、レンジで1分加熱して水にさらす。あら熱がとれたら水気を絞る。ベーコンは食べやすい大きさに切り、少量の油(分量外)で炒める。
{32B3D6B7-59B2-44A6-A1AF-0B11501D7E96}

(3) 茹でたさつまいもの水気をきりボウルに入れ、フォークの背などでつぶす。酢、はちみつを全体にかかるように入れて混ぜる。更にマヨネーズ、ベーコン、玉ねぎも加えてよく混ぜる。塩、こしょうで味を整え、パセリをふってできあがり。
{9C219A97-AF15-486E-9C7B-FE17D94869F3}

ちょっとのはちみつですが、さつまいもなので十分スイート!男性向けには塩こしょう強めがオススメです。マスタードを入れてもおいしそうですね。

{793CEE1D-F62E-4BC0-91A2-64C5962AECA3}


キノコ手裏剣キノコ手裏剣キノコ

私、生の玉ねぎが苦手で・・・生で食べると胸焼けしてしまうんです。

本当は居酒屋でオニオンスライス!とか強気に頼みたいところなんですが。

というわけで、玉ねぎはレンチンしてから入れていますが、生が大丈夫な場合はスライス→水にさらしての使用でもOKです♡


玉ねぎ多めの分量なので、シャキシャキしてておいしいですよ爆笑

読んでいただきありがとうございました爆笑




↓レシピ一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪ブログより見やすいです!
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪

  






お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO