最近、夜は扇風機で過ごせるくらい涼しいですねお願いキラキラ

もうそろそろ梅雨明けするらしいので、明けたらグングン暑くなるのかなぁ〜。

今のうち!と思って、ついつい心地よい気分で連日ベランダ晩酌びっくり生ビール


今日のおつまみたちです流れ星


【人参しりしり】
沖縄への思いを馳せて。早く本場モン食べたいドキドキ
千切りにした人参とツナ缶をサラダ油で炒め、しんなりしたら塩胡椒してお醤油をピピッ!と。最後に溶き卵を流し入れ、全体を混ぜたら出来上がり。
{CE4F2968-989D-4D16-A486-922F6F05F4DF}


【ごま春雨】
戻した春雨とちぎった海苔を、ごま油、塩、鶏ガラスープの素で和えます。乾物でできて、とまらないおいしさキラキラ
{4BFDEF1A-F969-45CB-9742-D0730D2ACE89}


【高野豆腐の煮物】
じゅわ〜っと滲み出るお出汁がおいしい、大好物です!高野豆腐の裏面レシピ通りに作っただけ。ベスト配合♪
{83EF90AD-5F14-4B3B-AC8B-189FF14ACADD}


【エリンギの柚子胡椒和え】
エリンギをチンして昆布茶と柚子胡椒で和えただけ。
ちょっとした箸休めにも。
{3A74FD79-1F3C-47F8-8D8A-7496DBFEEEA4}

これらのおつまみは常備菜として冷蔵庫で2〜3日保存も効くので、お弁当に入れたり翌日もおつまみにしたりちょいちょい食べられます。(そして晩酌エンドレス生ビール)


只今旅行の計画(初沖縄)のためになかなかブログ更新できていませんが、記事の下書きはコツコツためて頑張ろうと思います!アップ

(清書にめっちゃ時間かかるのですが滝汗)


今日はおつまみ覚書でした〜音譜


読んでいただきありがとうございましたニコニコ




↓レシピ一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪

 






↓今日のポイント報告↓
19003pt
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO