{A6CDCC42-7B92-4423-A653-FA4DE6FC8647}

月末にお友達が新居に遊びに来てくれるので、いろいろ試作しています流れ星



今日作ったのは鶏肉のソテーにバルサミコソースをかけたお料理。


バルサミコ酢を使ってるだけで「オッシャレー♪」ってなりますよね爆笑



実はこれ、以前やった持ち寄りパーティーで、主催の子が作ってくれたものキラキラ


おいしかったので、レシピを聞いておきました。


「簡単に作れるよ〜!」

という言葉に

「またまた〜!めっちゃ凝ってたじゃん!ニヤニヤ


と思ったのですが、本当に超簡単!ラブ鶏肉の照り焼きみたいな感覚で作れます。



覚え書きとしてブログにのせておきますニコニコ




簡単☆鶏肉のバルサミコソテー


【材料  (2人分)】

鶏もも肉…1枚
しお、こしょう…少々
サラダ油…小さじ1

〜バルサミコソース〜
バルサミコ酢…50cc
はちみつ…小さじ1
塩…少々
にんにく…ひとかけ


【作り方】

(1)鶏もも肉は厚さを均一にし、塩こしょうで下味をつける。フライパンに油を熱し、皮目から焼いていく。
IMG_6314.jpg

途中で出てきた油はキッチンペーパーでこまめにふきとっていくと、皮がパリッと仕上がります。
IMG_6315.jpg

これがカワパリッ状態!!
裏面も焼きます。
IMG_6316.jpg

(2)肉が焼けたら、お皿に取り出しあら熱を取る。触れるくらいの温度になったら、食べやすい大きさに切り分ける。
IMG_6319.jpg

(3)バルサミコソースを作る。にんにくはすりおろす。材料すべてをフライパンに入れて加熱する。
軽くとろみがついたらソースの出来上がり。
IMG_6321.jpg


(4)お皿に野菜を盛り付け、肉をよそい、ソースをかけたらできあがり。
今回はズッキーニのソテーとサニーレタス、かいわれを添えました。

{68239550-1784-423F-A864-4BB1B347E5D1}


持ち寄りパーティーの時はベビーリーフが添えてありました。
それも簡単なのに超オシャレだったのでおすすめです!ベビーリーフのオシャレ度、カフェ度すごいニヤリ


バルサミコ酢って、買うまでは何に使うの!?絶対買っても余りそ〜って思っていましたが、1本あるととっても便利です!!


◆ソースとして

今回作ったバルサミコソースは豚肉、魚にも合うので照り焼き気分でちゃちゃっとオシャレメニューができます。


◆ドレッシングとして

ドレッシングといっても、混ぜる手間なしラブラブサラダにオリーブオイルとバルサミコ酢をたら〜りと、かけるだけ。あとは食べる時にお好みで塩、こしょうを追加してウインク


◆デザートにも!?

はちみつやメイプルシロップとバルサミコ酢を、バニラアイスやいちごにかけるとなんともオシャレなデザートに!
コクがあって、甘酸っぱくて。
大人の味ですねラブ


今まで買うのをためらっていた、バルサミコ酢を買うきっかけをくれたのが、この鶏肉のソテーなのですが、教えてくれた友達に感謝キラキラ感謝キラキラです。


皆さんもぜひバルサミコ酢、迷ったら買ってみるといいですよ!

その時にこのブログがお役に立てれば幸いですドキドキ


今日も読んでいただきありがとうございました爆笑



↓レシピ一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪

 






↓今日のポイント報告↓
18860pt

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO