モニターでもらったスパイス、減塩料理以外にもガンガン使ってます♡

香りソルトのガーリック&オニオンがとてもおいしいのだけれど、この味…アレに似てる!と思って作ってみました!

香りソルトが無くてもなんちゃって調合で作れます爆笑ビックリマーク
香りソルトはローストガーリック、ローストオニオンが入っていて奥深い味なので、あくまでなんちゃってなのですがあせる



【手作りカッテージチーズのブルサンガーリック風】

{E0E61AF6-4B85-44F2-93A6-88F56C27E7BA}

商品名出していいのかな(ドキドキ)滝汗

再現レシピとか流行ってるから平気よね。


ある日ブル○ンと伏せ字になっていたら察して下さい…びっくり


【材料】(2人分・ピンポン玉より大きいくらい)

牛乳…500cc

A 酢…30cc(大さじ2)

A レモン汁…15cc(大さじ1)


ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>…小さじ1/2

GABAN バジル…小さじ1/2


〜香りソルトがない時〜

塩…小さじ1/8

こしょう…少々

ガーリックパウダー…適量

(お好みで粗挽きタイプでもOK)

乾燥バジル、パセリ…適量


【作り方】

(1) ボウルにザルをのせ、キッチンペーパーをしいておく。Aを混ぜておく。

IMG_5965.jpg


(2)  鍋に牛乳を入れて中火で加熱する。

周りが少しフツフツとしてきたら、一度軽く混ぜ、もう一度フツフツしたら火をとめる。

(この時点で牛乳が50〜60度になっている)

IMG_5967.jpg


(3)  Aの酢とレモン汁を合わせたものを静かに回し入れ、木ベラで軽く混ぜる。

チーズと黄色く透き通った汁に分離するまでそのまましばらく置く。
IMG_5968.jpg

IMG_5970.jpg


(4)  (1)で用意したザルに少しずつ流し入れ、自然に水分が落ちるようにゆっくり濾す。
IMG_5972.jpg



(5)  自然に水分が抜けたら軽く手で絞る。
IMG_5973.jpg

IMG_5974.jpg



(6)  調味料を加え、全体を混ぜたらできあがり!
IMG_5975.jpg

IMG_5976.jpg

↑あ、なんか偶然ハートです(笑)。

今気づいたポーンラブラブ


{507D4768-57AA-408F-8574-0AAF30593141}


  クローバー  クローバー  クローバー


濾して残ったホエーには乳清タンパク質が豊富に含まれていて、栄養満点!

ホエーを使ってリコッタチーズやパンケーキなどを作ると美味しいらしい♡のですが、私は面倒くさがりなので、ヨーグルトと砂糖で飲むヨーグルトドリンクを作ってグワーっと飲んでしまいましたてへぺろ

IMG_5979.jpg


  クローバー  クローバー  クローバー


生ハムとレタス、トーストを添えるとお店気分♪


{23964E34-14E7-43FE-A72B-CEEE0AC8B88E}

一緒に食べたらめちゃウマでした〜ラブ

夏の晩酌のおつまみにどうぞ!

読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)



↓レシピ一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪







↓今日のポイント報告↓
なんだかんだでいつの間に 18047 pt
楽天やウィラートラベル、
GUの買い物のポイントが効いてるみたいです!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO