{AC9EA460-765A-4C61-ABC4-5B6E0D38A371}



私のブログは揚げ物、お肉ばっかで魚がないなーと思ったので、たまには笑い泣き


魚は値段もお高くてなかなか買えないし、まだまだレパートリーが少なくてお勉強中のジャンルです星(鮭の切り身98円ばっかり買ってます)


これは誕生日に連れて行ってもらったお店で出てきたものを参考に作りました。


野菜を小さく切って、散らすのがオシャレだな~と思って♡


たぶん、お店で食べたのはカボスを絞ってあったと思います。


家では、その季節にあった柑橘類なんでも(例えばレモン、ゆず、夏みかん、ライム、グレープフルーツ等)絞っちゃえばサマになりますよ。


甘めの果物は、旦那ウケ微妙だけどえー女子はオシャレで好きな味ロゼワインキラキラ


冷凍しておいた、いくらの醤油漬けものせて豪華バージョン!


とはいえ、メイン食材はお刺身3点盛り598円ですラブ


お刺身が安い日にどうぞ!


【お刺身盛り合わせと季節の柑橘でつくる、簡単カルパッチョ♪】

【材料】
お刺身盛り合わせ・・・・・お好きなもの
万能ネギ・・・・・2~3本
あれば、パプリカ、赤カブ・・・・・少量
あれば、いくらの醤油づけ・・・・・適量

お好みの柑橘類
こしょう
オリーブオイル


【作り方】

(1) お皿にお刺身を盛り付ける。


(2) 万能ネギは小口切り、他の野菜は小くカットしてお刺身に散らす。あればいくらも散らして♡


(3) 全体に柑橘の果汁を絞り、塩、こしょう適量をかける。最後にオリーブオイルをまわしかける。

※最低限、お刺身と万能ネギと調味料があれば大丈夫♡カルパッチョって意外と簡単なんです爆笑

※万能ネギを他のハーブ(しそ、ディル(サーモンに合う!)、バジル等)にかえてもOK!家にあるもので、気軽に楽しんでみてくださいねハート


ちなみにお店で食べたバージョン↓



美しさが違うわっ笑い泣き
盛り付けはゼヒこちらを参考に~!


読んでいただきありがとうございましたニコニコ



↓レシピ一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪