クラッカー本家HPはコチラ です。

 

様々なシーンで皆さまのお力になれるようお手伝いをさせていただきます。


お気軽にお問い合わせください(^^)


ラブレターメールはこちらです ttyy827@yahoo.co.jp


仕事以外にも日常のあれこれ、家族のことなどつづっていきますのでよろしくおつきあいくださいませラブラブ



$高橋ユミ子のハートダイアリー

FBは友達に向けての記事がほとんどです。面識のある方からのリクエストお待ちしておりますラブラブ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 12:00:00

薬もないのね(笑)

テーマ:日常

体調はすこぶる良い。

 

健康自慢の私。

 

不摂生で

 

夜更かし

 

過食

 

時々食べない

 

運動不足

 

なのに滅多に風邪も引かない。

 

体重も変化なし。

 

 

しかし健康な人ほど

 

ちょっとした身体の異変に

 

びびっちゃうもんよね。

 

数日前に

 

首に1センチくらいのしこり発見!

 

こりゃ大病の兆しかも・・・

 

どうしよう。

 

今朝病院へ行ってきた。

 

まったく問題ない

 

らしい

 

説明受けたけど

 

「問題ない」の部分だけ残って

 

あと忘れた。

 

薬もないのね。

 

しこりってもちろん問題ある場合もあるけれど

 

私の場合

 

単なるおできみたいなものらしい。

 

ほっ

 

年も重ねているわけだし

 

健康自慢もほどほどに

 

いたわることも大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
2017-04-24 09:00:00

どうってことない日常

テーマ:日常

 

先日の事、

 

ママ友が務めるカフェでランチ。

 

そのママ友はお休みだったぁ。

 

約束してたわけじゃないから(^^)

 

お気楽ランチ。

 

メニューはサワラのムニエル。

 

うまうま。

 

どうってことのない日常も

 

楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-23 18:52:52

数字の神様に?

テーマ:披露宴レポート

青空広がる良いお天気です。

 

幸せた~っぷりの新郎新婦ですドキドキ

 

おめでとうございます。

 

 

 

無事にお開きしてきました。

 

お二人の誕生日が23日。

 

入籍も23日

 

結婚式も23日

 

他にも数字にまつわる共通点がいっぱいです。

 

こんなこともあるのですね。

 

これも運命だわ(^^)

 

数字の神様に見守られているのかも。

 

ウェディングツリーも

 

皆さんのご協力で素敵なものが完成!

 

 

披露宴は明るくて賑やかで

 

私もいい声出たわ(笑)

 

 

 

ゲストの中に以前披露宴司会を担当した、

 

あの日の新郎が!!

 

ハッピー再会(^^)

 

可愛いお子様の写真も見せていただき

 

ウレシ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-19 09:00:00

BMCA 恋塚会長登場!

テーマ:ゆめのたね放送局

「高橋ユミ子のときめきワールド」

 

本日4月19日(水)20時から放送です。

 

先日ゆめのたね東京スタジオで収録してきました。

 

 

ゲストは全日本ブライダルMCアライアンス、

 

略して『BMCA』の恋塚太世葉会長です。

 

 

 

 

設立のきっかけや意義、また現代のブライダル事情など盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ココをクリックしてね。


http://www.yumenotane.jp/

 

中四国チャンネル横のボタンを押してくださいね。


再放送は4月26日(水)20時からです。

 

BMCAのHPはコチラ

 

恋塚会長のブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-18 09:30:38

朗読会報告

テーマ:絵本

4月16日(日)

 

松山三越アトリウムコートで行われた、

 

4月6日の読む日にちなんだ朗読会

 

無事に終えました。

 

たくさんのご来場本当にありがとうございました。

 

始まる前の楽屋です。

 

出演はNHKアナの平野和子さん・北野由美さん

 

フリーアナの木藤隆雄さん 高橋ユミ子

 

言葉のスペシャリスト山内敏功さんです。

 

 

 

会場には、つばさ教室(長期欠席の子どもたちを支援しているNPO法人)

 

の子どもたちや、読み聞かせの会のママ友の姿も!!

 

ありがとうございます。

 

 

トップバッターは私です。

 

 

最初に読んだのは「うさものがたり」

 

つばさ教室を卒業した女子が作った絵本です。

 

DVD化されたので、TVに映し出し読ませていただきました。

 

続いては、くすのきしげのりさん作の「ええところ」

 

みなさんの熱い視線を感じました。

 

2番目は木藤さん

 

さすがニッポン放送出身!!

 

声の通りは素晴らしく、思わず耳を傾けました。

 

作品は『小津安二郎先生の思い出』 笠智衆

 

 

 

3番目は北野由美さん

 

NHK松山放送局で主にラジオ担当。ニュース番組を終えて駆けつけてくださいました。

 

安定ボイスは耳に優しいんだ。

 

作品は『アレクサンダとぜんまいねずみ』

 

客席の子どもたちが身を乗り出してます。

 

 

4番目は平野和子さん

 

NHK松山放送局の看板アナよ。

 

しっかり番宣も(笑)

 

作品は「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」

 

仕掛け絵本でもあり、楽しい~♪

 

 

トリは言葉のスペシャリストでデザイナーで俳優さんで

 

と多彩な山内敏功さん

 

北条の方言を面白可笑しく読んでいただきました。

 

 

総合司会の八木健先生、事務局の日根野さん

 

松山三越スタッフさんのご尽力に感謝いたします。

 

なによりご来場下さった皆様方に深く御礼申し上げます。

 

貴重な体験になりました。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-17 16:06:19

花の森ウェディング

テーマ:披露宴レポート

4月15日は中山町の花の森ホテルでの結婚式でした。

 

隣接するフラワーハウスでの人前式。

 

笑顔いっぱいのさわやかカップルさんです。

 

 

花と緑あふれるハウスで誓いの言葉も響きます。

 

ゲストのあたたかいお気持ちをいただき

 

めでたく結婚宣言!

 

おめでとうございます。

 

ホテルのレストランに移動しパーティーです!

 

歓談も賑やかに

 

ゲームも盛り上がり

 

終始笑顔のお二人。

 

そばにいるだけで私も幸せいっぱいです。

 

 

プロデュースは

 

宇和島の田中佑稀乃さん率いる

 

B-free!

 

最強のプロジェクトチームで最高の結婚式をお届けしました(^^)

 

佑稀乃ちゃんのプロデュースは楽しくてあったかくて素晴らしいです。

 

ご結婚おめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-15 18:08:37

朗読会のご案内

テーマ:日常

「よむ日」にちなんだ

 

朗読会開催のご案内です。


4月16日(日)午後1時~


松山三越 アトリウムコート

 

 入場無料


4月6日を「よむ日」と名付け、

 

「よむ」ことの大切さを再認識する日にしたいと考え、

 

毎年、朗読会や講演会を開催しています。


今回で第6回の開催となりました。


~「文字」から「生きた言葉」へ~


言葉を紡ぐ朗読で心豊かな時間をお届けします。


出演:北野由美・平野和子・木藤隆雄・高橋ユミ子・山内敏功

 

総合司会:元NHKアナウンサー八木健

 


主催:「よむ日」実行委員会 

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-09 14:00:00

愛でる幸せ

テーマ:日常

曇り空さえ美しく見せる桜

 

満開です。

 

桜は名所でなくても

 

近くの公園

 

川岸

 

向こうに見える山にも咲いて

 

心躍ります。

 

毎年、

 

こぼれんばかりの花を愛でる幸せ。

 

今日も春を届けます。

 

良い一日を(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-09 10:16:22

花の咲く日に花になる

テーマ:披露宴レポート

 

ご家族のみの結婚式でした。

 

 

 

緊張気味のお二人から

 

ふっとこぼれる笑顔。

 

なんて美しい

 

妹さんから花束のプレゼントが渡されました。

 

しゃれた言葉はありません。

 

瞳を潤ませる新婦と妹さん

 

涙が物語っています。

 

司会をしながら

 

私もきゅんとなる。

 

 

花の咲く日に

 

花になって

 

新夫婦に。

 

おめでとうございます。

 

 

プロデュースはプチタミさん。

 

いつもお二人に寄り添い

 

心豊かな結婚式に導いてくれます。

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-08 01:18:42

今年もフレッシュなお顔に会えた!

テーマ:講師のお仕事

 

今年もフレッシュなお顔に会えました。

 

毎年お世話になっている新入社員研修です。

 

元気に終えてきました。

 

 

 

 

新入社員を中心に先輩方も一緒に

 

ビジネスマナー研修です。

 

毎年なのに、毎年新しい。

 

私、とても自由です。

 

のびのびユミ子先生なのです。

 

研修は明るく元気でなければいけません。

 

ゲームやロープレも入れながら学びます。

 

笑い声も飛び交い交流が深まります。

 

チームの育ちは職場の効率も

 

上がりますね。

 

新入社員は期待されています。

 

先輩も後輩から期待されています。

 

受講は同じ土俵ね。

 

ゲームはリズムも大事。

 

実際のタッチやエアタッチ

 

頭も身体も心も動かします。

 

私の研修は体育会系でもあるのよ。

 

 

 

しかし・・・

 

実は・・

 

本番をスムーズに進めるためには準備に苦労します。

 

吐きそう・・・

 

泣きそう・・・

 

くじけそう・・・

 

研修だけを見たら

 

高橋、楽しそうだ

 

と思われるに違いない。

 

そう思われたい。実際楽しい。

 

しかーし

 

前日までの私は

 

あおくなっているのだ。

 

あわわ

 

あわわ

 

で、

 

資料を作りながら妄想します。

 

なんて素晴らしい研修なんだ!

 

お役に立ってる!!

 

さすがユミちゃん!

 

妄想で自分を勇気づけ。

 

アドラーもびっくりかも。

 

そんなこんなで無事に終えて

 

ほっ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。