週刊ロシアリーグ Week2 | サッカーユニフォームコレクション@マニア向け~ Football Shirts Collection in Japan

週刊ロシアリーグ Week2

みなさん今晩は(^O^)

週刊ロシアリーグの時間です☆

今週は現地時間3212223日の3日わたり行われた第2節の模様です☆

画質やカメラアングルはイマイチなところもありますが、謎のリーグ、ロシアリーグを楽しんでくださればうれしいです(^O^)



それでは早速ダイジェスト動画をどうぞ

結果はダイジェスト順に

FCモスクワ0-0テレク・グローズヌイ

クリリャソヴェトフ1-0アムカル

クバン・クラスノダール1-0スパルタク・モスクワ

ディナモ・モスクワ3-2ヒムキ

ゼニト・サンクトペテルブルク2-1サトゥルン・ラメンスコーエ

スパルタク・ナリチク0-0ルービン・カザン

ロストフ1-1ロコモティフ・モスクワ

CSKAモスクワ0-1トーミ・トムスク



まずはCSKA、ホームで格下トーミに白星を献上orz今節の波乱①です。

波乱②はスパルタク、、アウェーとはいえ昇格組のクバンに敗れました、、ダイジェストを見る限り内容的にも完敗…翻ってクバンはいまだに1部残留を達成したことはありませんが、この勝利を契機にエレベーターチームの汚名を返上できるでしょうか??



開幕2連勝はクリリャ・ソベトフとディナモ・モスクワ!



クリリャの得点者はあのチェコの巨人(202cm)ヤン・コレル(・∀・)

ちなみにクリリャでは横浜FCでもプレーした韓国代表呉範錫Beom-Seok Oh、オ・ボムスク)もプレーしています☆この試合には出場していません、、



ディナモはケルジャコフが好調です!ケルジャコフは以前ゼニトでプレーしていました(その頃はアルシャビンではなくケルジャコフがエースでした)2004年頃にはロシアで最も注目された選手で、スペインのセビージャに移籍しますが結果は芳しくなく、ロシアリーグに復帰しました☆ポテンシャルの高い選手だけに再ブレークの期待もかかります(・∀・)

この試合(ディナモーヒムキ戦)でヒムキのニザムトディノフによる同点弾は今節のベストゴールだと思います!鮮やかな切り返しは必見です☆



その他ゼニトはホームで無観客試合を戦いました。結果は2-1での勝利!

この試合は眠気を誘う凡戦でした(@ ̄ρ ̄@)zzzz

唯一の見せ場はサトゥルンの同点ゴールでしょうか??これはベストゴール候補でした、、

ルービンはアウェーで引き分け。ほとんど試合の情報すらありませんorz



週刊ロシアリーグ第2節はここまで☆



来週はワールドカップ予選のためリーグ戦はお休み!



もし気が向いて時間的に資源を投入できれば、欧州予選のダイジェストをかもです☆(可能性は低め(;^_^A)



それではまた第3節ヽ(゚◇゚ )