自動車保険のはなし。ネット通販型保険の見積りを取ってもあまり安くなってない場合は…。 | まけいぬのはなし

まけいぬのはなし

ダメ人間なりに精一杯生きています。

来月25日にボクスターの自動車保険が満期を迎えるため、TVCMでおなじみのソニー損保とアクサダイレクトで見積りを取ってみました。


ちなみに現在は東京海上日動です。


保険内容を現在と同じにしましたが、アクサダイレクトは東京海上日動よりも高くなりました。

もちろん、ネット申し込み割引をされた金額です。


ネット割引が5000円というソニー損保もそれ程安くはないので、気になって保険料率クラスを調べることに…。

http://www.ahoraxxx.com/030/011-2/


2009年 保険料率クラス

型式 対人:対物:搭乗者:車輌

986K  4 :  3  :  2  : 9


2010年 保険料率クラス

型式 対人:対物:搭乗者:車輌

986K  5 :  3  :  2  : 9


た、対人が上がってる!!


初期型ボクスターは値段が下がった頃から事故が増え、保険料率クラスも上がっていきました。


特に海外メーカーのスポーツカーで車輌9ですと、車両保険に加入させてくれる保険会社はものすごく少ないです。

現にソニー損保もアクサダイレクトも「申し訳ございませんが、お客様のお車は車両保険に加入できません」と表示されました。



まぁ、車両保険に入っていても修復歴が残るくらいの大きな事故なら直さずに買い替えますけどね。


前年の保険料と比較をする時は先に保険料率を見た方がいいと思ったまけいぬでした。