家庭教師 関東“わかる”おもしろさ実感! | ZERO TOWN のブログ

ZERO TOWN のブログ

いつも いいね 読者登録 して頂き 誠に ありがとう御座います。 ファッション、フィギュア・プラモデル、その他、を紹介します。










 

 

 

「受けたら、入会しなくちゃいけないんじゃないの?」と思って、
敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、そのようなことは
ありませんのでご安心ください。※もちろん入会への無理な勧誘も一切ありません

 

 

 

 

1番の目的は、どこでつまずいているかを一緒に見つけ、
お子さんにピッタリの勉強法をアドバイスさせていただくことです!
家庭教師をやる・やらないは別として、ぜひお気軽にお試しください。

 


家庭教師のあすなろ【関東】“わかる”おもしろさ実感!














 

 

 

はじめに

現在、小中学生で「学校に登校できない」状態にある生徒は2007年度まで5年連続で減少していましたが、2014年に入り、前年度より約7,000人増え、「12万人」という高い数字になっています。(小学生24,175人、中学生95,181人)※文科省2014年「学校基本調査」データより

以前のように「特別な子」だけの「特別な問題」ではなくなったとは言え、様々な不安を抱えたり、周囲にはわからないつらい思いをされているのではないかと思います。

そのようなお悩みを解決する方法として、今「家庭教師」が注目されていることをご存知でしたか?

特に、休学中に勉強がわからなくなってしまったり、学校の授業に遅れていることで不安になっていませんか?
家庭教師のあすなろでは、学校に登校できないことによって勉強の遅れに悩む生徒さんを200人以上解決し、喜びの声をいただいています。

お子さんや保護者の方の気持ちを第一に考え、家庭教師が一緒になって自主性を育てながら、勉強の遅れを取り戻し、「自分でもできる!」という“自信”と“やる気”を引き出します。

訪問専門員また、勉強の不安の他にも、社会適応できなくなるのではという不安もあると思います。そんな時、スタッフや家庭教師の「第三者の存在」が大きな役割を果たします。

家庭教師のあすなろでは、お子さんが安心して良い方向に考えられるように、【不登校訪問専門員資格】の取得など、他の家庭教師センターにはない“将来の選択肢が広がるサポート”にも力を入れています。

このような取り組みが不登校や引きこもりでお悩みの方々から
喜ばれています。