昨日退院後の、初めての検査です。

朝一番に、採血。そして私の手術をしてくださった先生の診察。

抗がん剤のことをつたえて。

エルプラットの効きが早すぎてやたらしんどいと。

とりあえず、この5日間の出来事を記したノートを読み伝え、理解していただく。

でも、なかなか伝わらないもので、私の説明の下手さ加減が身にしみる。

あーあ。

診察が終了。とりあえず、15時からCT、造影の検査があるのでいったん会社に戻ります。

仕事をしながら、。。。


あらためて、病院へ。

カルテを出しておいたので、少し待ったところで造影の検査。

入院が長かったため、入院中いろんなところで検査をしたので、検査するところに必ず顔見知りの看護師さんがいるのでこころやすい。

造影検査の前、私の腕をもって、抗がん剤のアレルギーがでてるねって。

えっ?この症状、抗がん剤のアレルギーやと思うのであとで、ケモで見てもらったほうがいいよって。

朝、担当の先生に診てもらったけどそのようなこと言われなかった。

造影終了。ケモで看護師さんにカルテをわたし、先ほどのことを伝える。

カルテを見て、朝、担当の先生にみてもらったの?顔も赤いし、先生何見言わなかった?って!

すぐに、担当の先生に連絡。飛んでくるなり、すみませんと。

看護師さんが、ストレートに先生何を診察しはったん?ぐらい言われたようないきおい。

アレルギー止めの薬を処方していただいた。先生が去った後、その看護師さんが確認のため

何のお薬を処方されたか確認。・・・・少々不安。私の外科担当の先生・・・


本日の結果は、転移なし。それだけがホッと。