TAK & KOSHI☆『The 7th Blues』コメント | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

B'z 7th Album
『The 7th Blues』



TAK & KOSHI

Writing commentary




【Disc Ⅰ】



LOVE IS DEAD

B'zがSWINGしている(松本)

やっぱアレンジでしょう。
中盤の演奏は鳥肌   (稲葉)



おでかけしましょ

Roger・John・Ritchie(松本)

百聞は一見にしかず(稲葉)




未成年

好きだな、この曲(松本)

何かの詩集を見て、このタイトルを
思いつきタイトルから内容を作りました
(稲葉)


闇の雨

昨年の今頃、書いた曲(松本)

なんか こういう詞を書きたかった(稲葉)




MY SAD LOVE

A・O・R (松本)

最初、あまり好きじゃなかった曲(稲葉)




Queen of Madrid

おい、稲葉。これはQueen of Madrid
じゃないぜ!
LESLIEを繋いだGuitarがCoolだ(松本)

New Mexicoが好きなんです。(稲葉)




ヒミツなふたり

IntroのTAKはGoo!!
そういえば大阪からの戻り、
LENNY KRAVITZと一緒だった(松本)

かわいい秘密を作って遊びましょう(稲葉)




String of my soul

For Jeff's  Girl Friend (松本)




赤い河

皆、この曲好きらしいな
俺も最近は好きだ(松本)

コロラド リバー バンザイ(稲葉)




WIRD ROAD

終わる頃には彼女とWhite Christmasだ
(松本)

バンドのグルーヴがきてる(稲葉)









【Disc Ⅱ】



Don't Leave me

しょうがねぇよな(松本)

妹尾さんのハープは素晴らしい(稲葉)




Sweet Lll' Devil
 
妹尾さんのHarpはスゴ過ぎる!(松本)

妹尾さん、すごすぎ。
みんな すごいぜ。(稲葉)





THE BORDER

Queen of Madrid(松本)

このメロディに
何故か胸を打たれるのです(稲葉)




JAP THE RIPPER

何故かノスタルジックになる(松本)

L.A.で歌ったものですが、
声質が好きです。(稲葉)





SAVE TO THE NIGHT

大人になったな(曲が)ちょっとだけは(松本)

リンちゃんにあおられて
フェイクを録り直しました。(稲葉)






本当に良い曲(松本)

どうにもならん。(稲葉)




破れぬ夢をひきずって

そろそろLIVEでやりたいね(松本)

夢枕さんの本を だいぶ昔に読んで
それで書いた詞です。(稲葉)




LADY NAVIGATION

クリーム色のパンツから
ジーンズになって良かったよ(松本)

生沢さんはサミーだった!! (稲葉)




もうかりまっか

笑いが止まりまへんわ!(松本)

歌いながら詞を書きました。(稲葉)




farewell song

さよなら(松本)

ストイックなギターソロと
最後の“ジャガジャン”でしょう。(稲葉)











↑このコメントはQ & Aと同じように
直筆コメントで別々に書いたものです幸おっけー





ハートハートハートハートハート



いつもお付き合いheat+kira*
ARIGATO☆ございますheat+kira*heat+kira*


色々ありまして


時間に追われ追いかけ?



ブログアップは
予約投稿で朝になってます幸はーと





色々あるけど・・・・・


何はともあれ





ふにゃ2Wハートsmileおっけー←になれる


大好きなB'zハート2のことを
書いて


マイナス(-)な心もB'zで足して
(マイナス(-)かけあわせて~)

プラス(+)にしてしまえ~~


↑「パーフェクトライフ」  
受け売りですぷぷ笑


流石は稲葉さんすげ~キラキラキラキラ

前向きで好きなフレーズです幸おっけー




何があってもB'zブログなので

 MANIA☆JAM



ブログタイトルなってます音譜



宜しくお願いしますホッはーと





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



前ブログで告知しましたひらめき電球


引き続き


B'z 7th AL『The 7th Blues』

こちらのアルバムの話を
今回もお届けします


23年前ですか苦笑汗



今回はB'zの2人が

それぞれTAK(Composer)
稲葉さん(lyricist)としてかな?

作り手ならではのコメントに
なっていますよねきゃはっstrawberry*


このアルバムはL.A.で






初めて腰据えて少し長い期間滞在して
作品作り行った時で…。



TAKのコメントかなり横文字過多笑

大柴ルーて居たよね?(笑)


「LADY NAVIGATION」the7th blues ver.

TAKのコメント大爆笑でした笑
91年SG「LADY NAVIGATION」は
爽やかpopsでCDジャケ衣装が
クリーム色のスーツでして笑

TAKはそれを着るのが嫌で嫌で
仕方がなかったの苦笑汗



「SAVE TO THE NIGHT」

こちらは、デビューシングルC/W
「ハートも濡れるナンバー」が原曲おっけー

かなり大人になって色気倍増ハート2ハート2




稲葉さんのコメント(TAKも)
大絶賛キラキラキラキラ

「妹尾さん」
↑B.ハープ神様 妹尾隆一郎さんです

稲葉さんベタ誉めベタ惚れキラキラ



会報インタビューで

「ツアーで この曲をやる時には
(B.ハープ)稲葉さんが?

尋ねると完全否定やりません(苦笑)

「本人(妹尾さん)にステージに
来てもらえばいい(稲葉)

なんてね、
言ってたんだよ~~94/1月取材の頃は




20年後にはきゃはっ溜め息溜め息溜め息


老舗メーカーから
日本人初(ですよね?)
稲葉浩志signature model
Blues Harpキラキラ

リリースするまでに
なっているんですもんね!!すげ~キラキラキラキラ






「リンちゃんにあおられて…。」

↑「SAVE TO THE NIGHT」で
稲葉さんが言ってますリンちゃん

コーラス 浦嶋リンコさん

FUNK THE PEANUTS
(吉田美和ちゃんとのユニット)
FUN P1号ですウインクおっけー

B'zレコーディングの時は
高島リンて芸名でした


「farewell song」

稲葉さんのコメントは
私も賛同びっくりびっくり


なかなか「ジャガジャン!」

笑

終わるB'zの曲なかったよねぷぷ







今回のブログを読んで


「The 7th Blues」

アルバムあまり聴いたことない
Bro.さまが

「聴いてみようかな?」
「どんな曲だったかな?」


興味抱いてもらって


聴いて貰えたら嬉しいかなふにゃ2WハートWハート







イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート




ステージで
使用されている楽器



ギター等の裏面(後ろ)傷等に保護シール
貼ったりしている楽器も多々あります


・・・・・




この写真は


“the 9th blues”tour

楽屋レポで登場してた・・・・・





女性は引くよな顔に縦線2おいおい(苦笑)







男臭いツアーだったし



若かったし








【おまけカメラ SP