おしゃれにチョコレート | レーコのつれづれ日記

レーコのつれづれ日記

食べたり、旅したり、英会話したり、写真撮ったり、三線弾いたり、いろんなこと。と、最近は育児。

私だってたまにはオッシャレ~~ラブラブなもの食べるのです。


魚食一年生レーコのつれづれ日記 おフランス土産に頂いたチョコレート♪

カカオ75%で、いろいろな産地の味が楽しめます。


① PAPOUASIE

② INDONESIE

③ SAOTOME

④ TRINIDAD

⑤ VENEZUELA

⑥ TANZANIE

⑦ GHANA

⑧ MADAGASCAR

⑨ COLOMBIE

⑩ EQUATEUR

さて、いくつ分かりますか?


私がとっても気になったのは・・・③のSAOTOME。

えっ、サオトメ???




魚食一年生レーコのつれづれ日記 色とりどりのパッケージが可愛い。


ちょっとづつ楽しむ感じがオトナな感じ!?








魚食一年生レーコのつれづれ日記 晩御飯直前だったけど、

小腹が「耐えられないよ~」って訴えていたので、


⑩ EQUATEUR


を剥きむき・・。

ハムッ・・・美味しい♪


この濃厚さが一枚で止められる秘訣かも。

ちょっと前までなら75%カカオのチョコレートって、

日本では濃すぎて受け入れられなかったのにね。

今や普通に認められてますよね。


えっと、チョコレート専門家ではないので、

国別にどーたらこーたら味覚レポできません。悪しからず・・・。

チョコレート専門店でも産地別的味比べ的なのは多いですが、

入口として入りやすいのは、明治製菓がやっている、

100% Chocolate Cafe かな。(勝手に外部リンク・100% Chocolate Cafe

店舗には行ったことがないのですが、何度かチョコは貰ったことがあります。

産地別もあるし、色々なフレーバーチョコもあるし、面白いです。

興味のある方は是非お味見を。




レーコ