子連れキュリオス

テーマ:
お久しぶりにブログに残すような外出をしてきました。
 
キュリオス!!
 
お台場のダイバーシティの近くに目立つテントでやってるやつです。
 
{B2928472-9AD0-4E83-BD18-19557BAE6E50}

 

開演1時間前に開場になりますが、そこまで行列で待たずにバラバラ~って感じで入場です。

座席があるテントには開演30分前になるまでは入れませんが、お土産やグッズ、軽食は買えます。

 

 

{9DDCEE7A-C417-4D88-A43C-CFCB135EB2DA}
 
軽食メニューは公式サイトで確認可能ですが、予想通りの割高感・・・。
ただし、ここで買ったものなら座席で食べてもOKです。
が、座席は映画館みたいにカップホルダーはないし、ショーの間は観るのに必死で
正直食べていられないので、食べるなら開演前か途中の休憩の方が良いかもしれないです。
image
テントの中はこんな感じ。座席のあるテント内はショーの終わりの撮影OK画面が
表示されるまで撮影禁止。(OKが出ても携帯でのみ撮影OKです)
 

 

おやつの時間だったので、軽く食べて開演を待ちます。

 

15:30から開演なのですが、15:15くらいからキャストが出てきてショーじゃないけどちょこっと飽きないようにか色々やってくれます。

30分までに徐々に人が増えてきて、30分ジャストには完全にショーがスタートです。

 

なのでギリギリじゃなく余裕を持って到着する方が良いと思います。

 

席は前から8列目。近くてラッキーと思いましたが、会場自体がそんなに大きくないのと、演技をやっている人が一人(一組)じゃなくてあちらこちらでやっているので、近いともうどれを見てればよいのかあれもこれも見たい状態。もうちょっと後ろでも良かったかな?とも思うし、やっぱり近いから迫力満点で良かったとも思います。なので、前でも後ろでもあまり気にしないでも良いのかもしれません。

 

1時間くらいの2部構成で、間は30分休憩。トイレは混みますが、沢山あるので思ったよりは混雑していなかったです。

休憩になったらダッシュ!で、並ばずに入れましたが、ゆっくり来るとやっぱり少し並んでいましたが、休憩が終わるまでにはなくなってたので慌てて行かなくても平気だったような・・・。

 

休憩入れて2時間半弱のショーでしたが、あっという間。お客さんをステージにあげたりするのもあったり、ちょいちょい日本語を入れてくれていたり、ずーっとドキドキなアクロバティックなものだけではなくクスッと笑わせてくれるようなものもありました。

 

{1F3F2C42-A5E2-41C4-BE1D-6B32071CF1A0}
最後の撮影OKなキャスト紹介。知らない間に撮影OKになってて、慌てて携帯取り出して撮りました(で、ピンボケ・・・)。
 
もうすぐ小学2年生になる息子を連れて行きましたが、最後ちょっとダレては来たけど、ほとんどの時間がただただショーに見入っていました。
周りでも騒ぐ子は居なくて、結構吸い込まれている子が多かったかも(さすがに赤ちゃんはいなかったですが。。)
 
というわけで、結構チケット代が高かったから行くかどうか悩んで悩んで買いましたが、行ったかいがありました☆

 

久しぶりの裁縫

テーマ:
移動ポケットにタオルハンカチを入れるせいで、ティッシュがいっつもボンって出っ張ってしまってなんか汚い感じになってたので、やーっと思い腰を上げてマチ付きの移動ポケット作りました。

100均でかわいい布を見つけたので、それをメインに作りたかったのに、あっさり断られたので一見見えないところに使用。

ぐちゃっとタオルを入れてもティッシュが飛び出ないようにマグネットホックも初めて装着!

{987F3906-38A8-41C3-86A7-6C31C6F0FEA1}


タオルを入れる部分(少し見えている迷彩のところ)はナイロンを使用してタオルをスルッと入れられるようにしています。(これは前回からやってるアイデア。綿だとタオルがスムーズに入らなくてぐちゃぐちゃに入れてしまう事が多かったので)
{0BB6959C-F2F0-4AFE-B52B-073D39CC860A}


ついでに寒くなってトレーナーもOKになったので窮屈になってた体操服入れを一回り大きくしてみました。
{ACA9E9CC-2C14-40C9-84CD-D7FC6F83AB52}

ちなみに参考にしたのはこのサイト

布は3種類使ってるのでちょっと型紙が変わりますが、型紙に出来上がりがどこか書いてくれているので簡単にアレンジ出来ました。

次は自分用トートバッグ作るために買ってある布があるので(もう半年放置中)それに取り掛からねば😅