ロビン・ウィリアムズ【ありがとう上映!】 | sunsun cafe

sunsun cafe

☆塚口サンサン劇場の日々の出来事☆
【HP】http://www.sunsun.info/ 
【Twitter】https://twitter.com/sunsuntheater 
【Facebook】https://www.facebook.com/sunsuntheater/
【Instagram】https://www.instagram.com/sunsuntheater/

世界中に笑顔と感動をたくさんくれた、稀代の名優ロビン・ウィリアムズに感謝と愛情を込めて、当劇場からの「ありがとう」!

鑑賞料金:一般・シニア/1000円 
       会員/800円 
       学生・小人/500円


2014年8月11日。名優ロビン・ウィリアムズは“次回作の撮影現場”に旅立ちました。
残念ながら彼の新作を私たちはもう見ることができませんが、そんな私たちのためを思って、彼はたくさんの素晴らしい映画を残していってくれました。
今回上映する2作品は、彼が残した名作の中のほんの一部に過ぎません。コメディーからシリアスまでどんな役でもこなす姿はまるでカメレオンのようでした。毎回違った姿で私たちを楽しませてくれました。そんなロビン・ウィリアムズに湿っぽさは似合いません!大いに笑って、心から感動してください。きっと、そんな私たちをあの笑顔で嬉しそうに見ているに違いありません。
*2作品ともブルーレイ上映

【8月30日、31日*2日間限定】

 ジュマンジ JUMANJI

 製作国アメリカ 公開年月日1996/3/20 上映時間104分
 監督 ジョー・ジョンストン
 脚本 ジョナサン・ヘンスレー グレッグ・テイラー
 音楽 ジェームズ・ホーナー
 出演 ロビン・ウィリアムズ ジョナサン・ハイド
    キルスティン・ダンスト ブラッドリー・ヒアース
 
プレイの内容が現実に起こる不思議なゲーム盤を巡って展開する、ファンタスティックなSFXアドベンチャー。全てCGで描かれた象、ライオン、猿などの動物たちはじめ、アニマトロクス、特殊メイクなどの特殊技術のオン・パレード。
ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する…。

【9月1日~5日*5日間限定】

レナードの朝 AWAKENINGS

 製作国アメリカ 公開年月日1991/4/5 上映時間121分
 監督 ペニー・マーシャル 原作 オリヴァー・サックス
 音楽 ランディ・ニューマン
 出演 ロバート・デ・ニーロ ロビン・ウィリアムズ
    ジュリー・カヴナー

オリヴァー・サックスの実話を基に、治療不能の難病に挑む医師の奮闘を、一人の重症患者との交流を軸に描いた感動のヒューマン・ドラマ。30年間昏睡状態だった男レナードが、奇跡的に意識を回復した。セイヤー博士の治療が功を奏したのだ。博士はその治療を、他の患者にも適用してめざましい効果をあげるが…。二人の怪優に囲まれながらも、女流監督ペニー・マーシャルの演出がさえる。寝たきりだった患者たちが次々に起き上がる場面には否応なしに感動を覚える。デ・ニーロは非情に難しい役柄ながらも、彼にしかできないであろう見事な演技を見せ、正に快演。ウィリアムズはその快演にたじろぐ様子も無く、自らのキャラクターを存分に生かし役者としての力を見せつけた。