Vocal Studio Happy Music Life

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆HPはこちら☆更新中☆

Vocal Studio





↓ブログランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

★体験レッスン受付中★


お問い合わせは vocalstudio489@gmail.com まで



NEW !
テーマ:
こんばんは。
ボーカルコーチ・シンガーの濵谷隆行です。


今回ミュージカル「プリンセスよ永遠に」にお越し下さった皆様、本当にありがとうございます!


楽しんで頂けましたでしょうか?
僕は袖で楽屋で皆さんの名芝居にだいぶ笑いました。


約2ヶ月の稽古から千秋楽まであっと言う間でした。


今回初めてのチャレンジでしたけど、最後まで楽しくさせて頂きました。
共演者のみなさんありがとうございます。


ご覧になった方はご存知ですが、このミュージカルには役者の方だけではなく、バレエダンサー、タップダンサー、ジャズダンサー、声楽家、ミュージシャン、タカラジェンヌなど異種格闘技のようなキャストでした。


それぞれの本番までの持って行き方など、たくさん刺激をもらいました。


芝居の「し」の字もわからない僕でしたので、芝居ということに対して考える機会になりました。


観るという意味では音楽でもそうですが、目や耳が肥えてきます。
なんとなく、ドラマを見てこの人演技下手くそやなーと思うことがあります。
そうはならないように、迷惑かけないようにと思って稽古してきましたが、ほんとに見るとやるとでは大違い。
改めて役者さんの凄さを感じたのでした。

特に今回は笑いの多いミュージカルでした。
人を笑わすというのはほんとに大変なことだと思います。
その点、お笑い芸人さんは尊敬します。
ちょっとした間で空気が全く違ってしまうのですから。


余談ですが、ふと幼稚園の劇に出たときのことを思い出しました。
演目は忘れましたが、僕はライオンの役をやりたかったのですが、もう一人ライオン役をやりたい友達がいて、何故か僕は先生に猛説得され虎役にさせられたのでした。
今でも納得がいきません。笑


小学校三、四年のときに何かでミュージカルっぽいのを披露する場がありました。
引っ込み思案の僕はそんな演技する方は絶対嫌!と思い、後ろで歌う方を選びました。
歌には少し自信があったような気がします。

中学三年の文化祭ではお笑い劇をしました。
僕は何故か何人かいる主役級の役で笑いをとりました。
それは練習も含め凄く楽しかったのですが、ハリセンとスリッパで突っ込むということをやりすぎて、次の年からお笑い系の劇は禁止になりました^^;


どうでもいいですが、そんなことを思い出しました^^;


で、話はもどりまして、今回のミュージカルのことですが、びっくりしたのがあの舞台、客席も含めて全てキャストも一緒に作ったりバラしたりしてるということです。


ミュージシャン側からすると、そういった設営が完成して音が出せる状態になったぐらいに現場入りしてリハをし、本番が終わったらバラす前に帰るというのがほとんどです。
ほんといつもありがとうございます。


千秋楽が終わったらみなさんの客席や舞台を全て綺麗にバラしましたよー(^^)
いやー役者さんて凄いですよねー。


しかもミュージカルて、歌って踊って芝居してでしょ?
色んな初めてが満載でした!


カメラマンの方がええ感じの写真を撮ってくれたみたいですが、ここからオフショットです。

{DEE56B38-E7F7-4855-B649-3640C838E300:01}

小人たち

{90F7B0E3-B55E-44EA-973F-0BA3E0E4A38B:01}

小人ミュージシャンズ
ギターとマリンバ

{C949AC46-862F-49B9-B0FD-3A4C56B1FAEE:01}

素晴らしい美声の白雪姫とめっちゃ面白いベル

{52970151-D69C-4659-A974-9DDAA160077A:01}

バレエが素晴らしいフィリップ王子とタップの素晴らしいシンデレラの王子

{C5543848-CA35-443F-9D83-A675E12145FE:01}

終わってしまうと寂しいですね。


実は今回の上海太郎カンパニー公演の演出家の上海太郎さんが制作されてるCD次回作に僕も参加させてもらってます。


完成したら聴いてみてくださいね。
今までの作品も良いですよ。


あ、それからこのミュージカルでフラメンコのカンテ風を披露しましたが、フラメンコ歌手ではありませんので^^;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
虹あなただけのボイストレーニングを受けてみませんか?

イカリマーク体験レッスン随時受付中イカリマーク

大阪・神戸・西宮のボイストレーニングなら

メルマガ『声の取扱説明書』
メモご登録はこちらからメモ

LINEアカウントができました。
>>LINE限定特典あり
↓Vocal Studio LINEアカウント↓
友だち追加

全国どこからでもオンラインレッスンもOK

出張レッスン承ります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇