Vocal Studio Happy Music Life

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆HPはこちら☆更新中☆

Vocal Studio





↓ブログランキングに参加中↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

★体験レッスン受付中★


お問い合わせは vocalstudio489@gmail.com まで



NEW !
テーマ:
こんばんは。
ボーカルコーチ・シンガーの濵谷隆行です。


今日はこんなこんなところで歌いました。

{8C6C0515-BB8D-4E7E-BCE8-610250A68429:01}

今日は結構いらっしゃって、80人ほどの方が集まりまして、大きい歌声を聴くことができました^^


僕は「ふれあいミュージックサロン」としてこういった老人ホーム、デイサービス、障害者施設、病院なんかで少人数でも人数関わらず歌いに行ってるんですね。


しかもいつも歌うようなゴスペルやブラックミュージックではなく、童謡唱歌・歌謡曲・演歌まで歌いますし、曲を使っての手遊びや手話などで音楽をしています。
(たまーに、ゴスペルやジャズなんかも歌いますが^^;)


毎月いくつかの施設を回って歌うのですが、この4月から行く施設が少し少なくなります。


毎月楽しみにしてくれている利用者さんの顔を思い浮かべるの残念でなりません。


この背景には法改正があります。


詳しくはわかりませんが介護報酬や介護保険制度等の法改正によって大きく改正させる部分が出てくるらしいんですよね。


それによって経営や職員さんの仕事内容も変わっていくみたいなんですが、その為もあって音楽を楽しむ時間が取れなくなってしまうところも、優先順位を考えると出てきてしまうんですね。


これから団塊の世代が溢れかえる前に、またはその後もこういった法改正に振り回されるんでしょうか。


音楽が削られるのは残念なことですねしょぼん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
虹ボイストレーニングを受けて
楽しく歌いませんか?

イカリマーク体験レッスン随時受付中イカリマーク

大阪・神戸・西宮のボイストレーニングなら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード