デスノート

面白いってのは聞いたことがありますが、読んだことはありません。

映画 がもうすぐ公開されるようです。2部作なんでちょっとした大作か?


20050516_1


ちなみに、『ヒカルの碁』と同じ作者かと思ってたんですが、ちょっと違ったようです。

ヒカルの碁 』は原作が「ほったゆみ」って人で、漫画が「小幡健」って人。

DEATH NOTE 』は原作が「大場つぐみ」って人で、漫画が「小幡健」って人。

要は絵描いてる人は一緒ってことか。


~おすすめブック~(読んだことないけど・・・)

DEATH NOTE 11 (11) DEATH NOTE 11 (11)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
AD

たまごっち

テーマ:

1996年6月 に発売されたらしくて、今年で10年。

なかなか息の長い商品ですね。

しかし同じバンダイの商品のガンプラは1980年7月 に発売。

私が1978年生まれなんで、ほとんど同じです。

やっぱガンダムすげーよ。


んで、このページで始めて知ったんですが、バンダイの

ファミコンソフト第1弾ってキン肉マン マッスルタッグマッチ 」なんですね。


20050515_1


これ面白かったなぁ~

ウォーズマンのスクリュードライバー最強でした。(たぶん)

AD

島田紳介

テーマ:

たけし・さんま・タモリのビッグ3に残念ながら入ってませんが実力は十分。


20050512_1


紳助の番組で今面白いのは、「芸恋(ゲーコイ)リアル 」です。

スマスマ の裏で見てる人少ないかもしれませんが、キスイヤ の後番組です。


内容は紳助が芸能人の恋愛をリアルにプロデュースと。

ウソかホントかわかりませんが、意中の芸能人にラブレターを読み上げて、返事をもらうという・・・

「公共の電波使って芸能人がなにやってんだ!」って感じですが、まぁバカバカしいのでイイでしょう。

それだけ芸能人も出会いがないようです。


ここでもやっぱり紳助の出演者いじりは輝いてますね。


~お詫び~

スマスマの裏って書きましたが、月9の裏でした。

まぁ、どっちもどっち数字は取りにくいでしょうね。

AD

トリノオリンピック

テーマ:

今更なテーマですがね。


20050511_1


もうほとんどフィギアスケートの思い出しか残ってません。

と、思いきや・・・ムカムカムカムカムカ・・・

童夢 ムカムカムカ・・・メロ ムカムカムカ・・・


あの兄弟はなにしにトリノ行ってたんだ。

あんな醜いスポーツ選手は今まで見たことないね。

あぁ、嫌な事思い出しちゃった・・・

一段落

ひとだんらく?いちだんらく?

Yahoo辞書 で調べたら、『ひとだんらく』はなくて、『いちだんらく』はありました。


へぇ~、『いちだんらく』が正解みたいですね。

でもメジャーなのは『ひとだんらく』な気がします。


雰囲気も、『ふんいき』ではなく『ふいんき』なんですよね。

こーいう日常のダウトを皆さんも探してみましょう。


~おすすめブック~

言いまつがい 言いまつがい
糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞

新潮社 2005-03-29
売り上げランキング : 742
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools