マフラー角度変更(GPZ900ニンジャ) | テクニカルサービスのブログ

マフラー角度変更(GPZ900ニンジャ)

 

随分前の作業になりますが、マフラーの角度変更のご依頼の写真を載せていきます。車両は、KawasakiのGPZ900ニンジャです。  



いきなりですが、まずは完成写真からどうぞ。

※今回ビフォー写真を完全に取り忘れました。ごめんなさい


 

では、まず始めにマフラーと経が同じチタンパイプをメタルソーという機械にてカットしていきます。こちらのパイプはマフラーの角度変更・長さ調節に使用していきます。



 

そしてこんな感じになりました。


 

角度変更のためマフラーを延長して位置がズレたので、スプリングフックも位置を変更して付け直していきます。

 


スプリングフック移設後はこの様になりました。

※元々スプリングフックが付いていた位置からの移設。


 

元々のスプリングフックが付いていた箇所は、スプリングフックを外した時に表面を削ったのでそこだけ色がすっぽり無くなった状態に。

元々中間パイプには綺麗なチタンの焼け色が付けられていたのですが削り取った部分は地のチタンが出てしまった状態に。なので、上記写真は敢えてそこだけ後から焼け色を付け加えたものです。※同色は難しいので、何となくで(´∀`)




元の写真が無いので、私の絵でイメージを(笑)


仕上げに、当社制作の『証』も刻印。
 



以上、これにて完成です!(^-^)/
 



ご依頼誠に有り難う御座いました!

 

この様な加工も多くご依頼頂きます。

お困りの方はどうぞお気軽にご相談下さいませ(^-^)/  



==================

 
 
 

オートバイ・メンテナンスプロショップ
『テクニカルサービス』
 
〒351-0101  埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644  FAX:048-486-9643
 

営業時間 AM10:00~PM10:00迄
(定休日無し/年末年始・イベント日を除く)

HP http://ts-g.sakura.ne.jp/