メーカーリコール・サービスキャンペーン等について | テクニカルサービスのブログ

メーカーリコール・サービスキャンペーン等について

オートバイ(2輪)の「メーカーリコール」や「サービスキャンペーン」・「メーカークレーム(保証修理)」等についてご案内を致します。



当店では、メーカーリコールもサービスキャンペーンも

国内全4メーカーの作業が可能で御座います。

認証工場ですので分解整備も対応が可能です。



【リコールなど対応可能な4メーカー】

・HONDA

・SUZUKI

・YAMAHA

・Kawasaki

 


============



【リコール作業の流れ】

①メーカーから届いた通知を持って受付にご来店をお願いいたします。(お手元に通知がない場合でも車体番号からお調べしますのでお気軽にご相談くださいませ)

 
②部品が届いたらご連絡いたしますので、作業(入庫)する日時などのご相談となります。ご面倒をお掛け致しますが何卒よろしくお願いします。


============


【メーカークレーム(保証修理)について】
新車購入の際に保証で付いてくる『メーカー2年保証』についてはメーカークレーム(保証修理)としての対応となります。(保証期間内・ノーマルの状態が基本的には保証対象となります)


★メーカークレーム(保証修理)の場合はメーカーへの確認が必要となります。メーカーの指示の元対応致しますので、保証期間内に不具合を感じたお客様はまずは販売店へご相談をお願い致します。



※尚、当店での購入車両以外のお客様でもメーカーさんから作業OKの指示が出れば 当店にてクレーム作業も可能となりますのでお気軽にご相談下さいませ。




※ご注意

メーカー保証(クレーム)修理の場合は基本的に定期的なメンテナンスが行われていること・更にはノーマルの状態という事が前提となります。不具合の原因となるカスタム・若しくは電気系統や駆動系・ブレーキ関係など、走行や性能が販売時(購入時)と異なる改造をされている場合で不具合が出た場合には基本的に保証の対象外となりますので予めご注意下さい。



★メーカー保証として診断する場合には一度ノーマルの状態に戻した上での判断(診断)となりますので予めご了承願います。(理由:不具合の診断・症状や原因の理由が断定できなくなってしまう為)


お困りの方はお気軽に御相談下さいませ。




当店の場所:グーグルMAPご案内



==================


テクニカルサービス

〒351-0101 埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644
AM10:00~PM10:00まで
定休日は御座いません(年末年始・イベント日を除く)

※音の出る作業はPM8:00までとさせて頂きます。