マジェSハンドルポスト加工:1 | テクニカルサービスのブログ

マジェSハンドルポスト加工:1


カラー制作のご依頼のお話です。



今回の加工は、28.6Φのファットバー用ハンドルポストに(22.2Φの物通常のハンドルを装着したいとの事でカラー製作・加工のご依頼でした。


車両はYAMAHAのマジェスティーS。
まずはこちらがノーマル(純正)の状態の写真です。



今回の目的はKOSOのハンドルポストを装着したい!

しかしこのハンドルポストは28.6Φのファットバーしか装着できず、さらにファットバー自体の種類も少なくどれもサイズが合わない・・・。

そこで22.2Φのハンドルを選んだのでその隙間を埋める為のカラーを制作して欲しいとのご依頼でした。


ちなみに今回装着するハンドルはハリケーンになりました。



装着する品物が決まったところで、さてお次はいよいよカラーの制作です。カラー制作に使用した材料はアルミ7075(超々ジュラルミン)です。


30Φのアルミ棒から、外径28.6Φ/内径22.2Φのカラーを

こちらの旋盤機械にて制作していきます。



そして、この様なカラーが出来上がりました!


これで終わりではありません(^-^)



マジェSハンドルポスト加工:2 へ続く・・・♪





HP:http://ts-g.sakura.ne.jp/