センタースタンドを短くする加工 | テクニカルサービスのブログ

センタースタンドを短くする加工


当店では様々な加工を承っております。自社で加工を行っておりますので納期は最短で当日!平均1日~3日と早く仕上げる事が出来ます☆

(納期・金額は加工のご依頼内容によって異なります)


当店でご依頼の多い加工の中で、トップ3に入るのがセンタースタンド・

サイドスタンドのショート加工・ロング加工・マフラー加工・フレーム加工などです。今回はその中のセンタースタンドのショート加工のご紹介です。



入庫時の写真。YAMAHA シグナスX125のセンタースタンド加工。
テクニカルサービスのブログ
こちらの車両、以前にも1度短くする加工をしたシグナスのお客様で、

今回は前回よりも更に短くする加工を施しました。


※前回の記事はこちらからご覧頂けます♪

センタースタンドショート加工:シグナスX



ローダウンするとサイドスタンドやセンタースタンドの長さが合わなくなりますので、車体に合わせて長さを短くする(ショート)加工するご依頼が当店では非常に多いです。当社の加工は完全オーダーメイド(ワンオフ)ですので、ご希望通りにお造り致しますのでお任せ下さい!!


サイドスタンドショート加工は必ず現車合わせが必須です!

どーしても現車合わせ(車両持ち込み)が困難でサイドスタンドのみを単品で持ち込んで加工を希望される場合はきちっとした寸法や角度の自己申告が必要となります。きちんと現車合わせをしないと角度が微妙にズレてしまいますので、やはり現車合わせが間違いないでしょう!^^




まずは、長さを決めカットする位置を決め、バラバラに切断します。
テクニカルサービスのブログ
テクニカルサービスのブログ


溶接しやすい様にサンダーで綺麗に面を出していきます。
テクニカルサービスのブログ


車体に合わせ、位置決めの為の仮留めをします。
テクニカルサービスのブログ
 


溶接して固定する位置が決まったら本溶接を施していきます。
テクニカルサービスのブログ



車体に合わせ再度溶接。 こうして角度や位置などを、何度も何度も確認しながら溶接をしていきます。
テクニカルサービスのブログ



ショート加工前と、加工後の写真です。

比較してみてください。違いが分かりますか?^^
テクニカルサービスのブログ
テクニカルサービスのブログ

★注目は、真ん中の棒が無くなる長さにまで短くなっています。




最後に、塗装をシルバー色に替えるペイントを施して完了です☆
テクニカルサービスのブログ



追記:後日オーナー様から写真提供も頂いたので

ペイント後の写真を少し追加してお届けします♪



今回ペイントのご依頼も頂きましたので、以前に加工した1本目の分も併せて2本同時に塗装に出す事になりました。

※1本目に加工した時の記事→センタースタンドショート加工:シグナスX

ペイント後



こちら納車後にお客様が撮影した写真です。(オーナー様ご提供)


作業入庫時から更にカスタムされていて、マフラーやリアショックだったりファンカバーやオイルキャッチタンクが変わっていたり・・・で見た目が違いますが、同じ車両です(笑)。こちらセンタースタンドを掛けてない状態の写真です。



純正との長さの比較は明らかですね。

真ん中の棒から下が丸々カットした感じとなります。



こんな加工もできちゃう♪過去の加工物の一部をご紹介♪

様々なカスタムご紹介一覧

※溶接・加工物は基本お預かり・現車合わせ必須となります。

金額・お時間も実際に物を見させて頂いてからとさせて頂いております。

(素材・破損具合・強度・角度などによってそれぞれ加工方法が異なる為)。お困りの方、お気軽にお問い合わせください♪



テクニカルサービス

埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644
AM10:00~PM10:00
定休日無し(年末年始・イベント日を除く)