サイドスタンド足掛け部:延長加工 | テクニカルサービスのブログ

サイドスタンド足掛け部:延長加工


HONDAのサイドスタンドはまたがったままですと掛けにくい。

そんな女性オーナーさんからのご依頼。


背が小さいとやりにくいと言う事も有り、

サイドスタンドの足掛け部分を長く加工するご依頼です^^



車両は、HONDAの「CB400SB」です。
テクニカルサービスのブログ



こちらのサイドスタンドの足掛け部分を長くして、車両に跨ったまま

女性でも“スタンドを下げやすくする”という為の加工です。
テクニカルサービスのブログ

この元々付いている短い足掛け部は根元からカットして、

新たに長い足掛け部を制作して取付し直します。



先日、先に制作しておいたのがこちら↓

純正の様な仕上がりにするために、同じ様に加工しました。
テクニカルサービスのブログ

↑こちらの制作工程記事はこちらからご覧頂けます。

サイドスタンドの足掛け部分の製作




そして取り付けた写真がこちら。(仮止めの状態です)
テクニカルサービスのブログ



作業風景。担当:社長
テクニカルサービスのブログ


強度を出す為に補強を施します。
テクニカルサービスのブログ



こんな感じになりました。
テクニカルサービスのブログ

このあと、錆止め程度の塗装を施し、車両に取り付けます。


↓      ↓



ビフォーアフターで長さを比べてください。
テクニカルサービスのブログ
テクニカルサービスのブログ



こちらもビフォーアフターで!♪
テクニカルサービスのブログ
テクニカルサービスのブログ

純正は垂直の棒でしたが、新しく付けた棒には

少し角度を付けた曲げ加工を施しました☆お洒落でしょ?^^




完成で御座います!!☆
テクニカルサービスのブログ


お客様から喜びの声を頂きました♪この様な加工はお手の物です♪お気軽にご相談下さいませ^^


有り難う御座いました!!☆

ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^



こんな加工もできちゃう♪

過去の加工物の一部をご紹介♪

サブHP→ http://ts2012hp.at-ninja.jp/kakou1.html





※溶接・加工物は基本お預かり・現車合わせ必須となります。金額・お時間も実際に物を見させて頂いてからとさせて頂いております。(素材・破損具合・強度・角度などによってそれぞれ加工方法が異なる為)。お困りの方、まずはお気軽にお電話下さい♪



テクニカルサービス

埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644
AM10:00~PM10:00
定休日無し