第1回定期演奏会終了 | トワイライト・シー・ウインドオーケストラ公式ブログ

第1回定期演奏会終了



どうも、団長です。

秋はとっくに過ぎ去り、いつの間にか冬の空気が漂う今日この頃です。


皆様いかがお過ごしですか!?


これから本格的に寒くなりますので、皆様お風邪を引かぬようお気を付け下さいね。


第1回定期演奏会、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


今年は50名のお客様に恵まれまして、来ていただいた皆様から暖かいメッセージを頂きました。

本当に感謝感激雨嵐。


ゲスト出演して頂いた荒川銀龍会さんも楽しんでいたようで、ホストの我々としては

「ホッ」

とする演奏会になりました。


来年、10月9日(日)にトワイライト第2回定期演奏会を開催することになりました。

1年ぶりに実行委員長を務める私としても気合の入る舞台です。

ぜひ、皆様お誘い合わせのうえご来場ください。



先日、私の以前所属していた船橋市内のとある吹奏楽団の定期演奏会でステージマネージャーを務めてきました。

演奏会というのは、舞台で演奏する奏者以外にも、照明を担当したり、音響を担当したりと、様々な裏方で支えられています。

ステージマネージャーというのは演奏会の進行役で、裏方を取り仕切り、奏者・指揮者・ソロ演奏家の送り出しを仰せつかる重要な役割です。


その団は団員数に恵まれていまして、60名近くの奏者が居ます。

技術力も高く、指揮する先生の作る力強い世界が観客にも伝わり

「舞台と客席が同じ世界で楽しんでいる」

空気を感じてきました。

やはり、我々音楽を奏でる者たちは皆、お客様があってこそのものです。

来場いただいた皆様に粗相のない様に…と頭をひねっていますが…


これが一番難しいんですよねぇ。苦笑



我々はとにかく団員数が少ないため、年中全パート募集中なのですが、第2回定期演奏会には第1回よりパワーアップした我々をご覧いただきたいと思います。


ぜひ、来年を楽しみに待っていて下さい。


あ、写真は大好きでよく行く、とある夢の国の光景です。

良いショットが撮れたので、良かったら保存して下さい。


では。



トワイライト・シー・ウインドオーケストラ公式ホームページ-夢の国



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


第二回定期演奏会


2011年10月9日(日)

14:00開場 14:30開演 予定


会場 船橋勤労市民センター 地下ホール


曲目 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」 交響的間奏曲

    映画「プライベート・ライアン」 戦没者への讃歌    予定


指揮 後平剛、高野陽介 予定


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


全てのお問い合わせは当ブログコメント欄にて受け付けております。


by.ダンチョ