実は昨夜更新しようと思っていろいろと書いていたのですが・・・


「よし、あとはブログ村リンクを貼って・・・」


というところまで来て手元が狂い誤ってブラウザの「移動」ボタンをクリック。


記事作成ページをリロードしてしまい文章が全部消滅(´д`lll)


眠さがピークに達していたため、作成しなおす気力も無くそのまま就寝。


傷心のまま就寝。


というわけで今日の私は慎重。


2分に1回は下書き保存する慎重っぷり!


そんなわけでそもぴです、こんばんは。






先日5日に療育センターへ行って参りました。


月1回の療育センターは息子にとって何かと刺激になる模様。


前々回は療育センターから帰ったその日にもたれ立ちが出来ました。


もっと前は帰ってきた翌日ぐらいにおすわりが出来るようになったと思います。


偶然かもしれませんが、療育センターから帰ったら何か一つ新しいことを覚えます。



そんな息子に教え込んでいる動作があります。



以前から「そのうちお尻でずりずり移動できるようになるよ」と


多くの方からアドバイスをいただいておりました。


なので頑張ってやり方を教えているのですがまだ出来る気配はなく、


結局療育センターへ行った時点ではまだ全く出来ない状態でした。



ところが療育センターから帰ったその日の夜・・・








いきなり・・・


ずりずりと・・・


座ったまま・・・


ゆっくり前進を始めた息子・・・Σ(゚д゚;)








びっくりしました 笑


本当に何か刺激されるものがあるのでしょうね。


あまりに突然すぎて感動する暇もありませんでした。


翌日には早くもコツを掴んだらしく、


なかなかのスピードでじりじりと近づくスキルを習得したようです。


しかしこうなると本当に目が離せなくなりますね。


安全対策を見直さねば、と考えさせられる一件でした。







【オマケ】


以前そもぴのパンツを乾かす気の利いた犬のお父さんを紹介しましたが、


彼の写真がもう1枚残っててUPするのを忘れていました。






Walk Man















Walk Man




なんて顔してんのよアンタ。






にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ  ←おやすみ前にクリックを・・・(ってもう寝てますよね)
にほんブログ村