おはようございます✨
週末、如何お過ごしでしょうか?


今日は、ちょっぴりいつもとは違う話題を

というのも、私もお仕事柄色々な方とご一緒する機会があります。
年齢や性別、生い立ちも様々。
もちろん、性格や考え方…経験も人それぞれで。

昔から好奇心旺盛なので色々な事に興味を持つ性格だからか、話をするより話を聞く方が得意なんです

そういうのも関係するのかもしれませんが、どんなに自分と合わないと思ってもまずは相手を否定しない事。


見た目以上に私も自分をしっかり持っていてブレないので、芯が強いとよく言われます。
だからこそ、結構頑固な一面もあったり。
譲れないこと、こだわりはとことん押し通すタイプ。
かなりの完璧主義なので…

でもね、相手にそれを押し付けるのは私は嫌いで。
だから、逆に押し付けられるのも嫌い。


何に対しても固定観念って良くないなと思うけれど、まずは
他人の意見を肯定する事を意識しています。

というより…いつも実践していますね

話を聞いてもらえて、共感してもらえて嫌な気持ちになる人はいないと思うんです。


苦手だな…合わないなって思う人にも、きっと良いところがある
自分にはない素敵な魅力があるのかもしれない

私は、そういうのを探すのが結構好きだったりします
何か…ワクワクしません?
この人はどんな自分にはないモノを持ってるんだろう?って。


学生時代、私自身ものすごーく人間関係に悩んだ時期があったので、これは是非そういう人にも試してもらいたいですね(*^^*)


この広い世界でせっかく出会った縁です
どんな事にも感謝の気持ちを忘れずに居たいですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/us/usalove-marine/1454981.gif}

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい