試乗会 オガサカ編 | Ski my life

Ski my life

スキー大好き! ファイターズ大好き!
最近はカフェ巡り


週末の2日間、菅平で石井スポーツさんの試乗会に参加して来ました。


裏太郎↓

{685106A5-BEDE-4C9E-9CC5-3B0D924C8B7B}

混雑していたファミリーを避けて、白金を回し、板チェンジの時に裏太郎を滑って(裏太郎脇のリフトが終了していたので少し登りましたが)試乗しました。



2日目の裏太郎はこれ以上の良いバーン状態はないと、菅平へよく来ているKさんも言われる位の試乗には最高のバーンでした(^^)

このバーンなら板の性能がよく解ります!


私が試乗したオガサカの板は4本。



TC-MC +FL585 172cm R-18.1(緑の右側)

{9D6CC1A2-2798-4D66-AA7D-89400FD601E8}

来シーズン購入予定の板。

シェルトップ構造からサンドイッチ構造に変更されたTCシリーズ。
少し重くはなりましたが、より走るようになりました。

TC-LCは乗りこなすのに自信がないという女性には、大回り板にいいと思います!




ケオッズ

KS-RX+チロリアPRD12(プレートなし)155cm R-13.5

{F0B5DE9F-A4C8-4145-AF95-119B23F09394}

たわみを感じながら、しっかり回せる板。
155cmなら小回り専用機にしたいくらいです!

滑りを見ていた夫とKさんに、「板がよく動いていていいね!」と言われましたウインク

160cm以上は大回りにも小回りにも使える、オールラウンド板。

プライズテストのお受検にこれ1本で対応出来ると思います。

張りのある板ではコブが上手く滑れないという方にも、この板なら走らず滑れそう。




TC-SC+FM600 155cm R-11.3

{47617945-6A7B-48D2-89E4-2AD9F460E1A6}

以前より板が走るようになりました。
反発がやや強くなった印象。
コブは滑っていないけど、私には難しそう。

夫とKさんご主人は絶賛していました‼︎




ユニティ

U-SS/1 マーカーFDT12TPX(プレートなし)160cm R-14.4

{C3FB44A1-F5D0-467A-854D-5D8E9878DD78}

やはりユニティは乗りやすいオールラウンド板です。

以前はお受検板のイメージでしたが、遊べる板だと思います。

オガサカの方に聞くと、深雪も楽しめる板だそうです。




購入決定

夫→TC-LC+GR585N 182cm
ラディウスが変わったため、182cmと187cmで迷っていましたが、182cmに決めました。


Kさん旦那さま→TC-LC+FL585 182cm
                            TC-SC+FL585 165cm
大回り板もプレートはFL585の方がフィーリングが良かったそう。

私→TC-MC+FL585 172cm
以前のプレートはFM600でしたが、FL585の安定性が良かったので変更。



次は外車編です(^^)