*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

ナチュラルなインテリアが大好きで、DIY、日々の生活の事を
少しづつ紹介していけたらと思います。


テーマ:



【ナチュラルで居心地のいいインテリアを目指す会。】に参加しています。


掲示板より・・・「レジ袋、ゴミ袋の収納ってどうされてますか?」


以前にお話しした内容ももあると思いますが、今回はまとめてご紹介します♪



我が家では、インテリアはナチュラル・収納はシンプルを目指しています(*^^)v


なので必然的に、ゴミ袋などは隠す収納へ・・・。



まずは、45Lサイズのゴミ袋↓


*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを
100均の、クラフトファイルケースへ収納しています。


市販のゴミ袋を立てて収納。

画像では写ってませんが、分別の仕方や収集日が書いている紙も一緒に入れています(o^-')b



次にレジ袋は・・・↓



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

コレも100均のクラフトケースです。


中に仕切りを付けて、大・小サイズ別に分けています(^_^)v



こちらは、もう一工夫して・・・↓



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

元々フタが付いていたので、フタに穴を開けて

サイズ別に取り出せるようにしました!


丸めてポンポン放り込んでるだけなので、片付けるのもラクですよ~♪


こちらの箱はキッチンのシンク下に収納しています↓
*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

この場所に箱を入れると、フタ部分しか見えないので

少しでもシンプルに見えるように、フタには白い紙を貼っています(#^.^#)



ナチュ会で、こちらのスレを見つけて記事にしたのですが

少し前のスレだったので、もう解決されていらっしゃたみたいです(^▽^;)


でも、何かの形でお役に立てれば・・・と思っています(^-^)/



*****おまけ*****



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

小さいサイズの袋を、ガスコンロ横の引き出しに入れてます。


ピッタリ入ったので、嬉しかったです~( ´艸`)




ランキングに参加しています! 1日1クリックお願いします!!
Click!!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
こちらもお願いします。
banner2.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

seriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。