夏の芋の市~inかまなりや~ | 「本を食べる!?」

夏の芋の市~inかまなりや~

現在(明日まで)かまなりや で行われている「夏の芋の市」に遊びに行ったので、ちょっと紹介させていただこうと思います。興味がない方もいるでしょうが、私の独り言に付き合っていただけるとうれしい限りです。


ところ狭しと並べられているかばんやアクセサリーの数々。

どれもレベルの高いものでした。


はっきりいって恥ずかしい。


この中に自分の作品があるのに、違和感を覚えるほどに。


それでも、いろんな方に自分の作品をみていただけるのは、幸せなことです。

褒められたり、けなされたり、

結果として売れないにしても(売れることを祈るが)、人前に出すだけで、価値のあることです。


自分の作品が不出来なのは、分かっていることなので(他の作家さんと比べて)、それを踏まえても表に出していこうってのが私のやり方なのです。


素敵な日傘です。

以前この作家さんが催した日傘展に遊びにいきました。

傘に対しての感覚が変えられた気がします。

もともと、傘は雨がしのげれば、ちょっと錆びていようが骨がおれていようが、かまわなかったのが私です。

この日傘をもっていると、ファッションとしてひとつあってもいいと思います。ワンポイントになるのですよ。

存在感があるので、目立つかもしれません。要注意です。

セレブな女性が持っている、ブランドの日傘とはまた違った楽しみ方ができるでしょう。

おしゃれです。


様々な作家さんの手提げたち。

この中に私の作品もあるのですが、一番できの悪いのがそうだと思ってください。ちょっと写真だとごまかせてしまいますが、私にとっては好都合というもの。



苔球もありました。お皿もついてリーズナブル。

実は、私もひとつ購入しました。

植えられている観葉植物よりも、ちょっと洒落た皿に惹かれて購入していまったのです。

ちょっとおかしいと思いますが、部屋に飾ると、なかなかグッドでした。

苔の色合いがまたいいのですよ。癒してくれます。


苔を育てられているお姉さんが、くわしく説明してくれたのがうれしかった。

苔を語らせたら、2時間はしゃべりっぱなし、だそうです。。。


大きな会場で大々的にやるのもいいですが、こじんまりとしていても、温かみのある催しというのは、安らぎを与えてくれると思います。


気持ちの良い時間を過ごすことができました。