実は、また飼育放棄です。


2匹の兄弟うさぎを飼っていた高校生の女の子

この秋から留学することになったんだけど

「留学する前にうさぎをどうにかしろ」と親子さんに言われちゃったのです。


彼女なりに一生懸命里親さんを探したんだけど見つけられず。。。


そして相談を持ちかけたのが

「SAVE THE RABITS でした。


この団体の理事の方は、以前からの知人でした。


ただ、この団体の事務局は大阪、うさぎさんがいるのは愛知県

ということで、私ともう一人のうさ飼いさんが1匹ずつ一時預かりをすることになったんです。



                ひとりごと

我が家でお預かりしている『ドン』ちゃん(♂) 未去勢

ルビーアイズホワイト ロップですが、耳はたれてなくて立っているか水平

性格はビビリ屋さん

ボールにカクカクしながら遊びます。

トイレはほぼ大丈夫。
愛称【ドンドン】

体重は3.4kg(重い・・・)



                ひとりごと

お友達のおうちであずかっている『パンダ』ちゃん(♀)未避妊

白×黒のぶち

なでなでが大好きな子で、なでるとペターンとなります。
お友達のうさちゃんたちと上手くいきませんでした。

多頭飼いには不向きかもしれません。

体重は3kg以上。。。やっぱり重い。。。



2匹とも誕生日は2009年2月16日で現在3才です。




【お渡し条件】
2匹ともストレスに弱いタイプです。
出来れば、1匹飼いか完全個別飼いが出来るうさぎの飼育経験豊富の方。
ペット可の住居にお住まいの方。
家族の反対や動物アレルギー、牧草や稲アレルギーのない方(不明の場合は検査をお願いします)
正式譲渡の際は、誓約書の記名捺印をいただきます。(確認の為身分証をご呈示いただきます)


また、譲渡の経緯はSAVE THE RABITSの規約に準じます。

・アンケートにお答え頂きます(郵送)

・お見合いをしていただきます。(預かり宅)

・トライアルに入ります(こちらからお届けいたします。)

・正式譲渡(こちらからお宅まで伺います)


※上記リンクのSAVE THE RABITSページを熟読ください。




我が家にいるドンドンは、ちょっとおなかの調子が悪いです。

現在、お医者様からお薬をもらっています。

なので、少し我が家にて様子をみますので、すぐには譲渡できません。


どうか、この子たちの本当の家族になっていただけませんか?


よろしくお願いします。