2015年もありがとうございました。 | 東京ペットビジネススクール ブログ

東京ペットビジネススクール ブログ

トリミングサロン併設のトリマー養成・開業支援のスクールのブログ.+゚

★開業支援★自由予約制★短期での資格取得可能★トリミングサロン併設のスクール★講師は全員現役トリマー★

オープンスクール・説明会 随時開催中♪



2015年も残り数時間となりました。

今年も多くの皆様より御愛顧を賜り、心から御礼申し上げます。


今年も「トリマー」という職業と、トリミングサロン併設という他にない当校ならではのスクール形態に

ご興味いただいた多くの方々と『個別説明会』という形でたくさんお話しをさせていただきました。


皆様の「トリマーになりたい!」という夢のカタチをたくさん聞かせていただき、当校ではその夢をこういう形で実現させるお手伝いをさせていただいておりますよと、実際のレッスンを観ていただきながら

ゆっくり時間をかけてご説明させていただきました。


そして今年もたくさんの方々が夢に向かっての第一歩を踏み出すべく、レッスンに通ってくださいました。



当校は大きい学校ではありません。

大手の専門学校とも違います。


代官山にあるトリミングサロンに併設した小さな規模のトリマー養成スクールです。

代官山「DOG SALON FELICE」の現役のトップトリマーたちが、個人レッスンに近い形で我が弟子を育てるように丁寧に丁寧に技術を教え育てております。


また、当校では一人一人のライフスタイルや目的に合わせたコース選びをお手伝いし、小規模ならではの臨機応変な対応をもって皆様の様々なご要望にお応えさせて頂いております。


レッスンにしても超少人数制にとことんこだわり、個人レッスンに近い環境を整えております。

サロン併設ならではの実戦形式なカリキュラムも整えております。


個々の目的に沿ったカリキュラムなので、当校の生徒さんは夢のカタチも様々ですし、

年齢層もとても幅広く、

例えば、多頭飼いの60代の方で、自分も歳を取っていくけれど愛犬も歳をとっていくから…愛犬を最後まで自分の手でお手入れをしたいと愛犬と共にレッスンに来てくださっている方もおりますし、

トリマーとしてすぐに転職したいと毎日毎日レッスンに来てくださっている10代の生徒さんもおります。


また、すでに美容院を経営されていて、愛犬連れのお客様のワンちゃんも一緒にスタイリング出来るようになりたいと入学された30代の男性の方もおりますし、

もちろん!我が代官山「DOG SALON FELICE」の即戦力トリマーになりたいと頑張ってくれている生徒さんもおります。


当校は大手の専門学校のように入学時期や卒業時期に決まりもありません。

随時入学可能ですので、思い立ったその日から「トリマー」になる夢に向かってスタートをしてください。

その夢のカタチを実現させるお手伝いをさせていただけたらと思っております。




年始は1月8日よりレッスンが始まります。

ぜひ、当校にご興味いただいた皆様には実際のレッスン風景を見ていただきたいと思っておりますので

レッスンが始まりましたらどうぞお気軽に説明会にお越しいただければと思っております。

くる年も、新しい出会いを心より楽しみにしております。


それではどうぞ皆さま良いお年をお迎えください。



                                     東京ペットビジネススクール代表 萩原エミ