※4/8 加筆・修正をしました。
※4/9 加筆・修正をしました。
※4/23 加筆しました。
※4/29 加筆しました。
※6/19 加筆しました。

昨日ツイッターで話になったことについて書きます。


昨年の7月頃に出会った人のことを覚えているでしょうか?
私はこの方としばらく付き合っていた時期がありましたが、あまりにもしつこく、それに苛立ったためにこっちから一方的に別れました。
現在は音信不通で、相手のことは一切知りません。

実は昨日、この人がゲーセンにいたという話をツイッターで聞きました。
話によれば、女の子と割と大きな声で話をしていたそうです。
これだけでも周りに迷惑ですが、一番迷惑を被っていたのはその女の子だったようです。
ポップンとリフレクを教えられていたようですが、楽しくなさそうだったとのこと。
おまけに、音ゲーについて話していたことが上から目線だったようで。
無理やり付き合わされて、すごく悲惨な思いをしたのだろうとすぐに思えました。

そして、もっとも許せないことは出会ったばかりの子と付き合おうとしていたこと。
その子とどうなったかまでは分かりませんが、新しく付き合おうとしていたらしいのです。
出会って間もない女の子に、これはいくらなんでも失礼なのでは・・・?と思ったのです。
まあ人それぞれかもしれませんが、女の子が楽しくなさそうにしていることに気がついていない次点で男として最悪だと思います。
このような行動が横行しているようでしたら、店員に報告して出入り禁止にして貰いたいぐらいです。

女の子を傷つけているんだから、これは絶対に許せんのですよー!!

私も傷つけられた一人。
これ以上そのような人を増やしたくないからこそ、この記事を書きました。
これが原因で女の子がゲーセン、そして音ゲーを嫌いになってしまうかもしれないと考えると、すごく悲しくなります・・・・・・
こんな人が近づいても無視をするか、あるいは店員さんにすぐ報告を。
もし店員さんがいないときは、外に逃げ出すのが一番かと思います。
とにかく、こんな酷い男はゲーセンに来ないで欲しいと思っています。


地元の方へ!
○ポップンプレイネーム『ヒデ』で、帽子をかぶっており、左耳に大き目のピアスをしてて、背が低くて色黒なのがその男になります!
最近は帽子を被っていないときがあるようです。
ただし、同じ名前の弐寺のダブルプレイヤーの人とは別人です。
私の言っている男は弐寺に関しては素人レベルですので、勘違いがないようにお願いします。
ポップンの使用キャラは、ヨシオナナシです。
クリアができなかっただけでポップンのボタンに顔をうずめる等、後からやる人のことを考えないで行動しているようです。(※加筆しました)

○「自分は薬局で働いてる」「絵師の友人がいる」「芸工大に友人がいる」・・・など言ってきます。
私も実際言われました。
本当かどうかはわかりませんが、言われたら間違いなくこいつです!

○音ゲーをやっている子だけではなく、格ゲーをやっている子にも声をかけるようです。

○おそらくですが、平日の午後2時ぐらいからいることが多いようです。
かと言って、土日が安全とは言い切れないですね・・・
夜遅く(7時~8時ぐらい?)までいるときもあるようです。(※加筆しました)

○どうやらこいつとグルと思われる人もいるようです。


女性の方、見かけたら気をつけてください!!
男性の方、女の子が嫌そうにしていたら止めに入ってください!!

最後にさらっとさらして、しめますねw
ここまで読んでくださりありがとうございました。


蒼星乃亞。

蒼井ホタル