青空市場て何 | 永島敏行オフィシャルブログ「永島敏行の青空ブログ」by Ameba

青空市場て何

昨日、今日と博多のNHKの広場で規模は小さいけど市場を開いた。
私は4年ほど前から生産者と消費者が対面で売り買いする青空市場開いている。
目的は美味しいもの新鮮なもの買って貰うことはもちろんだが、話しながら買うことで消費者に農林水産業を理解してもらいたい。また生産者側には消費者のニーズを知ってもらいたいと思って市場を開催してます。
今月も25日有楽町の国際フォーラムの広場で開催します。まだ市場に参加したい生産者の方を募集しております。
また当日は私も売り子として会場にいます。
ただ芝居の稽古があるので午前中限定になりますけど。
美味しいものが沢山ありますので皆さん遊びにきてください。
詳しくは青空市場のホームページをご覧ください。