ミラココア 試乗レポート(M田様より) | 広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島県広島市南区にある(株)高崎モータースという車屋さんで働いてます。車のことあれこれや日々の出来事を書きます。

ダイハツスタッフよりもダイハツ車に詳しいのではないかともっぱら噂の

M田様にミラココアの試乗レポートを頂きましたので記事として残させて頂きます。

(いつもありがとうございます!!)

購入検討中の方は参考にされてみてはいかがでしょうか?


~レポート~


M田でございます。
今回は、「ミラ」の「ココアプラスG」で、

有料色のムースピンクパールの試乗レポート書かせてもらいますね。
一番の印象。ピンクっていうのもありますが、「女の子にピッタリな車」ですな。

かわいいし、シンプルで黒とベージュで構成された内装が女性には受け入れられそうです。

もちろんお財布具合もありますが、用品カタログには、可愛さこだわりのアイテムもそろっておりまして、いろんなことができそうです。

あとどのグレードにもシートリフターやチルトステアリングがついていて、小柄な方でもいい運転ポジションがとれるんじゃないかなーっと思います。

運転してみて思ったことですが、シートが深々と座る感じではないのですが、フロントガラスが立っていて、意外に男でも広々とのれること。

逆にフロントパネルがせり立っているので、

意外にパネルの上が運転中にも視界に入りやすいことで気になりますかね。


エンジンはアイドリングストップ付。イースまでの燃費ではないですが、エコを感じられます。

ターボ設定がないですが。街乗りならば十分にかわいく楽しめる車だと思いました。
私のおすすめは、シンプルで、今までの車と同じのがいいという方には「L」。

キーフリーでなくキーレスエントリー。オートでなくマニュアルエアコンメッキパーツなしですがそれ以外は、基本的に上級グレードと大差ないですからね。オートエアコン、キーフリーがいるなら「X」でも十分かと。なんせ「L」「X」は立体駐車場に止めれる車高に収まっているのが大きいですから。
というわけで、可愛さと実用性の街乗り使用なら大満足な車かなと思います。