おはようございます



最近、図書館で借りた『キッチン収納の天才』 を読んで。。。
ちょっとだけ 収納熱が上がりまして。。。笑 笑
食器棚の収納の見直し。。。



まずは。。。
重ね置きにしていて 取り出しにくかった 大皿たちをダイソーのファイルケースを使って。。。

 


で。。。これは。。。
最近 増えてきた箸置きを無印良品のトレーで整理。。。

 
以前は100均のトレーで整理してたんだけど。。。
仕切りがなかったので、開ける度に並べている箸置きが乱れるのが嫌で。。。
別売りで仕切りが売っている無印のトレー(コレ→)を購入!!



で。。。


以前。。。箸置きを整理していた100均のトレーも もちろん再利用!!

 
いつも倒しそうになっていたアミューズスプーンなどの小物を取り出しやすく。。。
奥の小鉢を取りたい時は トレーを引きだせば あ~ら取りやすい!!笑 笑

 

整理して1週間使ってみて。。。
今のところ なかなかいい感じーーーー!!
特に箸置きは 多少乱暴に開け閉めしても 乱れないのが気持ちいい~~!!!


O型で大雑把な私だけど、
こういう細かい整理も意外と嫌いじゃない。。。
そこは両親がA型なので、たま~にA型が顔を出すのかも??笑 笑 






ランキングに参加しています!!
1クリック!!応援して頂けると嬉しいです





にほんブログ村
 




レシピブログに参加中♪




テーブルコーディネート ブログランキングへ