おはようございます



父の日に、我が家で食事をした時に。。。

母が持ってきた 小ネギ・シソ・バジルを寄せ植えした大きなプランター。。。

小ネギが日に日に元気がなくなって。。。

どうしてかな~~と。。。

ネギって簡単に育つものなんじゃないの??

もともと我が家にあった小ネギはすくすくと元気よく育ってるのにな~~

なんて思いながら。。。

今朝、水やりをして、葉っぱの状態を見ようと、しゃがんだら。。。

ギャーーーーーー!!

小ネギに大嫌いな アブラムシが大発生してるではありませんかっ!!

速攻、全部抜きました!!

他の子たちに うつってなければいいけどな~~

要観察だ!!

小ネギにアブラムシってつくんだね~~

初めて見た~~



おうちごはんの画像がたまりだしたので。。。5日分。。。

 
◎ビーフシチュー
◎筍の煮物
◎野菜サラダ
◎ピンチョス
筍があるってことは。。。結構 前の画像だね。。。笑 笑



 
 ◎鶏むねチャーシュー丼

これはいつかのお一人さまごはん。。。
私はチャーシューを丼にするのが好きなんだけど。。。旦那さまはNG なので
お一人さまの時がチャンス!!





 
◎ささみカツ
◎ベーコンとほうれん草のグラタン
◎和風マリネ
◎野菜サラダ
◎お味噌汁

高カロリーすぎるだろっ!!。。。なメニューだね   




 
◎お好み焼き
◎もずくと長いものさっぱり和え
◎ひじきじゃが
◎お味噌汁

いつもの。。。お好みでお絵かき手描きふうクレヨン なんだけど。。。
ザツッ!!!




 
◎牛肉たっぷりコロッケ
◎エビフライ
◎野菜サラダ
◎冷奴
◎ラタトゥユ
◎お味噌汁
◎十穀ごはん


いつもの。。。肉!肉!!肉!!! なおうちごはんでした。。。笑 笑




とってもカッコイイ クチポール
惚れ惚れしますよ~~



ちょっとおしゃれなアミューズピック。。。
かなり使えます!!


 
私が持っているのはシルバーとブラック。。。
テーブルが華やかになります  


 

ランキングに参加していますポッ   
応援のクリック  お願いします


にほんブログ村




 

 


【アンジェ】かわいい雑貨がぎゅーっと詰まったカタログギフト プレゼント♪ ←参加中