こんにちは~




最近のマイブームは。。。

フルーツグラノーラにヨーグルトをかけて食べる事。。。

お魚が苦手な私にとってはカルシウム摂取に貢献してくれるのがヨーグルト!!

ヨーグルトといっても 色んな種類があるので選ぶのも楽しみの一つになっています

そんな中 タナカシ乳業さんの朝の筋骨ヨーグルトのモニターをすることに!!


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


 


このヨーグルトは。。。

2倍のプロテインで筋肉ケア
アミノ酸組成やカルシウム含量に優れた牛乳由来のたんぱく質である乳たんぱく質を強化し、
従来のプレーンヨーグルトに比べプロテイン量が2倍(※1)となる、7.7gのたんぱく質を摂取できる。
 

カルシウムとビタミンDで骨も強化
1個に、カルシウム1/2日分(350mg)、カルシウムの吸収を助け、骨の形成を助ける
ビタミンD1日分(5.0μg)も摂取することができる。
 

プロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌を使用
生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができる
プロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌入りのため、おなかの健康もサポートする。






実食!!

 
舌触りは滑らか。。。
結構 甘いのでフルーツグラノーラにかけるのは不向きかも・・・
普通に食べるのが一番かな??


甘め。。。ってことは
『結構カロリー高いんじゃない??』と思って見てみると1個あたり68kcalとそれほど高くない!!
しかもカルシウムが1/2日分も摂取できるんなら嬉しいよね!?




で。。。休日の朝ごはんに 朝の筋骨ヨーグルト指

 

◎ロールパン
◎ほうれん草とハムのスクランブルエッグ
◎アスパラのガーリックオイル炒め
◎キャベツとラディッシュのサラダ
◎朝の筋骨ヨーグルト
◎コーヒー


久々に朝からモリモリ食べたら 気持ち悪くなった。。。ひぇ~


 
 
そうそう!!
このお皿は。。。最近IKEAでGETしたもの!!
28cmなのでワンプレートに最適!!
ちょっと乙女なデザインがお気に入り!!お値段もお手頃だった   





ランキングに参加していますポッ   
応援のクリック  お願いします


にほんブログ村






タカナシ乳業株式会社