こんばんは~~



今日は甥っ子Rくんの七五三。。。

久々に地元の神社に行ってきました!!

なっ・・・なんと!!神主さんは 私の同級生の弟さん。。。

20数年ぶりに見たら 体型がすっかり変わって 貫禄が。。。って人の事言えないんだけど笑 笑



袴姿のRくんをカメラに収めようと頑張ったけど、照れ屋さんのR君は変顔したり、横を向いたり。。。
なかなかまともに撮らせてくれませんでした。。。

 
千歳飴と絵本をもらいご満悦のRくん。。。  

久々に食べた千歳飴。。。美味しかったおいしい 



話は変わって。。。

今朝UPしたトマト煮のレシピのご質問を頂いたのでレシピをUPしました!!
大体で書いたので 微調整してください。。。


チキンのトマト煮
チキンのトマト煮

料理名:チキンのトマト煮
作者:☆まゆりん★

■材料(2人分)
鳥もも肉 / 1枚
塩コショウ / 適量
玉ねぎ / 1/4~1/2
しめじ / 1/2袋
にんにく / 2片
オリーブオイル / 適量
☆トマト缶 / 1/2缶
☆ケチャップ / 大さじ2
☆とんかつソース / 大さじ1
☆赤ワイン(又は料理酒) / 大さじ1
☆砂糖 (お好みで 入れなくてもよい) / 小さじ1
パセリ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ニンニク風味が効いたトマト煮込み!!
おもてなしにも!!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり


にほんブログ村



レシピブログに参加中♪