こんにちは~~




昨日は旦那さまもお休みだったのでランチは(旦那さま)希望の焼肉を食べに。。。

帰り道。。。近場のお店をブラブラしていたら母からTELが。。。 

『魚を貰ったけん 取りにおいで~~』



で。。。Uターン。。。


それでは。。。おうちごはん。。。スプーン&フォーク

 

◎煮物(里芋・高野豆腐・ゼンマイと糸こんにゃく)
◎お刺身(クロ)
◎あらのおみそ汁
◎山芋 梅ポン
◎漬け丼


同級生H君が 釣りに行ったらしく。。。釣りたて新鮮なクロをGET~
もちろん私は さばけないので 母がさばいてくれました。。。
そして ちゃっかり他のおかずもGET~~ピース

 
新鮮なお刺身の一部を 醤油とみりんに漬け込んで 漬け丼にしました  



今回使った醤油は モニターさせて頂いている 正田 特選丸大豆醤油 二段熟成!!




 

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

パッケージに高級感あり!!



 

料理に使う前に 味見をしてみました。。。
見た目は普段のしょうゆと変わらない色ですが、香りは だしが入ってるのかな??と思うような 豊かな風味。。。
味は (九州の醤油は甘口なので)若干辛く感じました。。。

煮物というよりは。。。つけ・かけ醤油として使った方がいいかも指

正田醤油株式会社






ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり


にほんブログ村



レシピブログに参加中♪