こんばんは~~



突然ですが。。。

鏡に向かって

「べ~」っと舌を出してみてください!

あなたの舌は キレイなピンク色ですか?



白く汚れいていたら 要注意!!!

ご存じの方が多いと思いますが。。。それは 口臭の原因舌苔(ぜったい)です!




私は1年くらい前から 『舌ブラシ』 を使っています。。。

というのも。。。

職業柄、人と話す機会が多いこと。。。


と。。。


他人の口臭が気になっても なかなか指摘しづらい = 自分も指摘してもらえない

だから自分で気をつけるしかない!!と思ったから。。。
 
でも 実際のところ どのブラシを使うか??なんて気にしたことなかったな~~




今回。。。モニターをさせて頂いたのは。。。 『ピュアループレン』




私がずっと使っていたは右下の図にあるような歯ブラシとほぼ同じようなタイプの舌ブラシでした。。。




今回の 『ピュアループレン』はやさしく、ソフトに絡めとるタイプの舌ブラシです。。。指

 


2週間ほど 使ってみての感想ですが。。。

凄くいい!!

極細繊維の柔らかいブラシ部なので、磨いた時の感触が ソフト!!

なのに 汚れは 以前のブラシより取れる!!



舌苔を放っておくと…
口臭だけではなく、口腔の汚れによる細菌繁殖につながり、感染症、
また高齢者の方になると「誤嚥性肺炎」の原因にもなるそうです!!



私も 舌美人目指して ケアを続けよう!!



feelファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり


にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



feelファンサイトファンサイト参加中