おはようございま~~す



昨日は 久々に妹とフリータイムdeカラオケ。。。マイク

若い頃は友達と二人で7~8時間歌いっぱなしでも全然平気だったのに。。。昨日は5時間が限界。。。

仕事を辞めて半年、久々に大きな声を出してスッキリしました。。。スッキリ!! スッキリ!! スッキリ!!



それでは。。。おうちごはん 朝食編。。。


。。。ある休日の朝食。。。

 
 
◎ロールパン(スーパーの)
◎目玉焼き
◎ウインナー
◎野菜サラダ(レタス・紫たまねぎ・ラディッシュ・ミニトマト)
◎かぼちゃサラダ
◎ぬってもおいしいヨーグルト(ブルーベリー入り)
◎コーヒー

只今モニター中のこちらsei

タカナシ乳業株式会社 
タカナシぬってもおいしいヨーグルトを入れて。。。かぼちゃサラダを作りました。。。
作り方はとっても簡単!!
レンチンで柔らかくしたかぼちゃをマッシュして、ヨーグルト・マヨネーズ・塩コショウで味付け。。。


こちらのヨーグルトは酸味が少なく、生クリーム入りなので濃厚akn akn
水っぽくないのでお料理やお菓子作りにも最適です指


肝心なかぼちゃサラダのアップを撮り忘れた。。。笑 笑 

  
 

余ったヨーグルトはブルーベリーを入れて食べました。。。



 

妹宅のお庭からブルーベリーを拝借。。。お願い
酸味が少なく、甘みついているので お子様も食べやすいと思いますよ~~




。。。そして これは昨日の朝食。。。

 

自家製残念ベーグルに ぬってもおいしいヨーグルトをたっぷり塗って~~



ブルーベリーを乗せたり~~
 


イチゴジャムを乗せたり~~


 


どっちも美味しかったですピース


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中





・・・・・・・・・・・・・今日の器・・・・・・・・・・・・・・・・・


休日の朝の定番 ティーマホワイトの26cm。。。
これでワンプレートにすると 爽やかな印象になります
ただ。。。我が家の食洗機にはうまく納まりません。。。無理やり入れてるけど。。。笑 笑




その辺にありそ~で意外とない柄!!笑 笑
オレンジか?ベージュか?迷ったけど。。。無難を好む私はやっぱりベージュ指



新色のグリーンも気になる。。。sei


欲しいな~~と思った時に意外と売り切れになっている SIENAの撥水クロスお試しサイズ。。。
私は2枚購入し、1枚はテーブルマット、そしてもう1枚はオーディオの目隠しに使っています
自分で好きなサイズにカットしても 表面がコーティングしてあるので、
糸がほつれてくる心配がなく、切りっぱなしのまま使えますよ~~指
撥水なので食べこぼしも心配もなし!!



ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり


にほんブログ村



レシピブログに参加中♪