こんにちは~~


本日2回目の更新は。。。朝ごはん。。。


9/30(月)に新発売の
タカナシ乳業さんの『ぬってもおいしいヨーグルト』のモニターをさせていただいています。。。

タカナシ乳業株式会社


この ぬってもおいしいヨーグルトを使って、甘さ控えめのホットケーキを焼いてみましたクッキング

 



【4枚分】
☆卵 1個
☆砂糖 大さじ1・1/2
☆ぬってもおいしいヨーグルト 1個
☆牛乳 120ml
☆グレープシードオイル 大さじ1
☆塩 ひとつまみ

◎薄力粉 130g
◎ベーキングパウダー 小さじ2

飾り用
ぬってもおいしいヨーグルト 適量
お好みのフルーツ

①薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるう
②ボウルの中に☆印の材料を順番に入れ、その都度よく混ぜる
③②に①を入れて混ぜる
④フライパンで焼く (弱めの中火)
⑤飾り用のヨーグルトを泡だて器で滑らかになるまで混ぜて フルーツと一緒に盛り付ける



見た目はちょっと固めのヨーグルト。。。

 

でも 味は。。。
生クリーム入りなので濃厚でまったりした感じ、酸味が少ない!!
後味はほんのりクリームチーズ



水分が少ないのでクリームチーズの代わりにパンに塗ってもよさそう!!
色々な料理やお菓子作りにも使えそう!!







 
ヨーグルト効果で いつもより しっとり~~わーい わーい 
 



 

厚みもまあまあ出てるかな??



さあ。。。次は何作ろう??



ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり


にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



  
 


 
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中